2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - CT検査TOP > 病気 > title - CT検査


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 CT検査 
前回の記事では、突然驚かせてしまいました。
心あたたまるコメントや、メール頂いたりと
本当にありがとうございましたm(__)m

また鍵コメさんにはブログのある方はコメントの方へ、
されてない方にはメールしますm(__)m



おとといの9日…
検査にいきました。
高度二次医療の病院だし、エコーも最新!とかで
なんとかエコーでわからないかと思い、
その事も含め、気管虚脱の事もしつこいほどお話しましたが、
エコーで写ってる物が大きいので、ちゃんとわからないということ
CTだと、正確に判断できるということ、
クリィーの状況や触診などして、大丈夫でしょう。と…

でも麻酔のリスクなど聞くと、サインはなかなか出来ませんでした
造影剤入れて、口からチューブの言葉を聞いて、固まりました
チューブ?…って。。。
麻酔だからそうなんだろうけど、
検査でチューブは更に怖くなりました(;-;)


ですが、状態が悪ければCTすら撮れない…
今なら撮れるということなど、
何かわかれば治療法もわかる…と

不安な思いで手が震えましたが、サインしクリィーを預けました。


その後、お友達からちょうど不安な時にメールもらったりと、
心を落ち着かせることが出来ました
本当にありがとうm(__)m


1時間後呼ばれました…

内容はよくなかったです
前回書いた大きな物は腎嚢胞…
厚さは9.4㎝もありました。
大きいので他の臓器も圧迫してます
胃も腸も本来ある場所にありません

もうひとつ見つかったものは腫瘍です
小さいな石もありました。石は0.5とか小さな物らしいです。


まだ気持ちの整理も出来てませんが、
検査は無事、終わりましたのでお知らせしますm(__)m

IMG04308.jpg

検査後は、口からチューブをいれてたせいもあり
咳がいつもより多くて不安でしたが、
昨日も今日も、いつもとかわらずお散歩へ行きました
食欲もあり、フードにブロッコリーとキャベツを茹でたのと
薬を混ぜて完食です

肝臓や腎臓にいいサプリや食事など
何か使用されたり、ご存知の方がいたら教えて下さい(;-;)
これから調べていこうと思います

IMG04314.jpg

今日のクリィーです

今回の事で、咳以外は食欲もあり元気、
歳のわりに若く見られるし、
突然の数値に驚きエコー検査になりました

食欲もあり、痩せてもきてないし、嘔吐もなし、
わかりませんでした

ある程度の歳になれば、採血だけではなく、
少しでも数値が高ければ、先生に言われなくてもエコーを
撮ることがお金はかかりますが、早い発見、
なければ安心につながるんだと思いました

ご心配おかけしました。

正直、辛く泣いてばかりで
まだどうしていいかわかりません…
ですが、病気と戦いながら頑張ります

奇跡を信じ…



カテゴリ-【病気】  コメント(20) top↑


+ Comment List +
【★鍵コメさんへ★】 鍵コメさんへより。
鍵コメさん、こんばんわぁ♪
お返事おそくなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、とっても嬉しかったですi-80
お返事はメールでさせて下さいね。
詳しく本当にありがとうございましたm(__)m

【★鍵コメさんへ★】 鍵コメさんへより。
鍵コメさん、こんばんわぁ♪
お返事おそくなってごめんなさいm(__)m
いつも話聞いてもらってごめんね。
コメントもメッセージもらえてうれしかったですi-80
本当にありがとうm(__)m

【★姫ママさんへ★】 姫ママさんへより。
姫ママさん、こんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、とっても嬉しかったですi-80
姫ママさんのメッセージを読んだあと、胸いっぱいになりました。
クリィーが我が家に来た頃など、色々思い出しました。
改めて12年たつんだな…と。。。
結果的には重く、まだ受け止めれてないところもありますが
姫ママさんのおっしゃるように食欲があることが救いです。
本来ある場所に胃、腸がないので、
本当なら少ししか食べれないし、嘔吐があると思いますが
今のところなく、先日少し夜中おかしくて焦りましたが
今はふつうに咳以外は元気に食べてくれています。
腫瘍もかなり大きく、腎嚢胞の破裂も怖い状況ですが、
進行を止めれないかと…腎臓肝臓、ガンに何かないかと
サプリなど色々調べ中です。
私も腎嚢胞は初めて聞きましたし、検索してもあまりなく
何軒も本屋さんへ行きましたが、犬猫の病気の本にも名前がなく…
色々今後の事でも悩んでいます。
遠いところから祈って頂けてる事、とても嬉しいです。
わたしたち家族の事まで思って頂けて、
本当にありがとうございましたm(__)m

【★はるるんさんへ★】 はるるんさんへより。
はるるんさん、こんにちわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、とっても嬉しかったですi-80
お写真からだと変わらないように思いますよね…
咳の方は、どんどん出るようになり夜中も何度も起きて
ハァハァいうたり、ウロウロしたり…
でも食欲もありすぎる位で、まさか…です。。。
腎嚢胞も、腫瘍も大きく、万が一は破裂の危険もあるらしいので
心配が続きますが、進行しないように努力します。
応援して頂けること心の励みになります。
ありがとうございましたm(__)m

【★ななママさんへ★】 ななママさんへより。
ななママさん、こんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、とっても嬉しかったですi-80
歳と持病もあるので、麻酔でもしもの事があったら…と
不安で不安で。。。
想像よりも悪く、辛い状況ですが、
ななママさんが言ってくれてますように、出来るだけ傍に…
一緒に居たいと思います。
クリィーのお写真でパワーもらったと言って頂けて嬉しかったです。
また笑顔のクリィー載せます。
体調の事、リンクの件もありがとうございますm(__)m

【★うみたさんへ★】 うみたさんへより。
うみたさん、こんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、とっても嬉しかったですi-80
麻酔の同意書…本当に万が一を思うと手が止まりますよね。。。
私もうみたさんと同じく、前日は体調も壊してたので
早く寝ないと…と思ってもなかなか眠れずでした。。。
ハッピスくんは手術と麻酔との不安でしたね(:-;)
でも元気になってくれてとっても嬉しかったです。
遠くから祈って頂けてる事、クリィーにも伝えましたぁ。
遠いところでクリィーを思って頂けてる事
とても心が落ち着きます。
腫瘍も大きく、泣いてばかりいましたが
笑顔で楽しく過ごせるようにします。
病気は治らないけど、進行しないように努力します。
ありがとうございましたm(__)m

【★永遠さんへ★】 永遠さんへより。
永遠さん、こんばんわぁ♪
お返事おそくなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、そして当日も心配してくれてありがとう。
とっても嬉しかったですi-80
検査の麻酔で何かあったら…と
不安いっぱいだったけど、結果的に治療らしい事は出来ないかもだけど
どこが悪いか分かって、万が一の時に対処しやすい事思うと
検査して良かったよ。。。
最初の時から聞いてくれたり本当にありがとうm(__)m

【★鍵コメさんへ★】 鍵コメさんへより。
鍵コメさん、こんばんわぁ♪
お返事おそくなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、とっても嬉しかったですi-80
お返事はメールでさせて下さいね。
本当にありがとうございましたm(__)m

【★ならわんこさんへ★】 ならわんこさんへより。
ならわんこさん、こんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、とっても嬉しかったですi-80
検査の時のリスク…本当に怖いですよね。。。
クッシングだったんですね。。。
治療されてたのかな…
クリィーは結局、症状がまだクッシングの疑いがうすくなったので
しなかったですが、検査をしたことによって別の病気になった子が
いるお話を聞いたので、麻酔なしの検査も怖いですよね(;-;)
今回は気管の事や歳の事で、検査での麻酔で何かあったら…
私のせいだ…ととても悩み、でもしないとわからないし
診察室で泣きそうになりました。
結果的には腎嚢胞も大きいし、記事にはサイズ書きませんでしたが
腫瘍もとても大きく変な形だそうです。
腎嚢胞の破裂のおそれもあるので、心配です。
はい。泣いてばかりせず、笑顔で楽しく過ごせるようにします。
本当に色々ありがとうございますm(__)m

【★Fooさんへ★】 Fooさんへより。
Fooさん、こんばんわぁ♪
お返事おそくなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、とっても嬉しかったですi-80
昨夜はちょっと体調がおかしく怖かったですが
今日は笑顔で美味しそうに食べてました。
本当にありがとうございますm(__)m

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 姫ママより。
大きな決断を見極めてよくされましたね。
それに応えたくりぃーちゃんはえらかったね。

病名がわかり具体的なことが判明するのは
これはこれでご心配でしょうが、
やはり前に一歩進めたということだと思います。

何より救いはくりぃーちゃんの表情です。
食欲もありお散歩も行けると聞いて少し安心しました。
体力がある証拠だものね。

くりぃーちゃんの年齢からすると
cocoaちゃんが子供の頃からの大切な家族だね。
くりぃーちゃんの周りにはcocoaちゃんがいて
ご両親がいらしてそれにココアちゃんだっている。
皆さんの大きな愛いつぱいに包まれて幸せだからこそ
くりぃーちゃんは頑張れたんだよね。

腎嚢胞は初めて耳にしました。
病気については詳しくないので軽はずみなことは
いえませんが、
今はくりぃーちゃんがどこも痛くなくて
咳も落ち着いて毎日を明るく楽しく過ごしてくれることを心より祈ってます。
ご家族の深く大きな愛にくりぃーちゃんは
きっと応えてくれると思います。


【】 はるるんより。
クリィちゃん、検査お疲れさまでした!
cocoaさんも待ってる間、心配で気がきじゃなかったでしょうね(>人<;)
写真みるといつもと変わらない感じなのに。
でも検査がんばったかいあって、原因わかってよかったですね!
病気と付き合っていくの大変だし、心配でたまらないとお察ししますが、クリィちゃんと一緒にがんばってくださいね!
陰ながら応援しています。

【】 ななママより。
クリィちゃん検査お疲れ様♪
辛かったけどよく頑張ったね~!
cocoaさんも体調気をつけてクリィちゃんといっぱい一緒にいてあげてくださいね♡
最後のお写真ほんとステキなお顔(*^。^*)♡
こちらもパワーもらっちゃいました♪

ブログにリンクしたいのですが、パソコン初心者なのでまだできてないです・・・ 頑張ってリンクしますね~(^・^)♪

【】 うみたより。
クリィーちゃん、よくがんばりましたね
cocoaさんも、さぞお辛かったことでしょうね
私もハッピスがケガをして手術することになった時
全身麻酔の同意書にサインを書くのが
こわくてこわくて、眠れなくなりましたので
お気持ち、痛いほどわかります
cocoaさん、私もクリィーちゃんのこと
いつも祈っておりますのでね
どうかお気持ちを強く持って、クリィーちゃんが
心、平らかでいられるよう
笑顔を見せてあげてくださいね


【こんばんは☆】 永遠より。
検査 不安だしそんなこと言われると辛くてたまんなくなるよね…>_<…

でも無事に検査が終わってよかった!!

これから病気と戦うの不安がいっぱいだけど、クリィーちゃんのために頑張ろう(^_−)−☆

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 ならわんこより。
クリィーちゃん よく頑張ってえらかったね。

先代の子も結局はクッシングでしたが
最初の病院で、最初は甲状腺機能低下症ではと検査を勧められ
検査の時に、リスクを含む同意のサインを求められた時には
麻酔もないクリィーちゃんよりもずっと簡単な検査なのに
動悸がうって震えましたから、cocoaさんはもっと。。。だったと思います。(;O;)

腎嚢胞というのも初めて知りました。
これから大変なこともなのでしょうが
辛いことは、ここへ吐き出したり
お話も伺いますし
クリィーちゃんの前では、笑顔のcocoaさんでいてあげてくださいね
それが1番のクリィーちゃんのお薬だとも思います。


【】 Fooより。
クリィちゃんの笑顔が見れて良かった・・・
頑張ったね。


<<検査後の様子 | ホーム | まさかの出来事>>
★鍵コメさんへ★
鍵コメさん、こんばんわぁ♪
お返事おそくなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、とっても嬉しかったですi-80
お返事はメールでさせて下さいね。
詳しく本当にありがとうございましたm(__)m
【2014/04/19 22:55】URL | 鍵コメさんへ #-[ 編集]
★鍵コメさんへ★
鍵コメさん、こんばんわぁ♪
お返事おそくなってごめんなさいm(__)m
いつも話聞いてもらってごめんね。
コメントもメッセージもらえてうれしかったですi-80
本当にありがとうm(__)m
【2014/04/19 22:53】URL | 鍵コメさんへ #-[ 編集]
★姫ママさんへ★
姫ママさん、こんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、とっても嬉しかったですi-80
姫ママさんのメッセージを読んだあと、胸いっぱいになりました。
クリィーが我が家に来た頃など、色々思い出しました。
改めて12年たつんだな…と。。。
結果的には重く、まだ受け止めれてないところもありますが
姫ママさんのおっしゃるように食欲があることが救いです。
本来ある場所に胃、腸がないので、
本当なら少ししか食べれないし、嘔吐があると思いますが
今のところなく、先日少し夜中おかしくて焦りましたが
今はふつうに咳以外は元気に食べてくれています。
腫瘍もかなり大きく、腎嚢胞の破裂も怖い状況ですが、
進行を止めれないかと…腎臓肝臓、ガンに何かないかと
サプリなど色々調べ中です。
私も腎嚢胞は初めて聞きましたし、検索してもあまりなく
何軒も本屋さんへ行きましたが、犬猫の病気の本にも名前がなく…
色々今後の事でも悩んでいます。
遠いところから祈って頂けてる事、とても嬉しいです。
わたしたち家族の事まで思って頂けて、
本当にありがとうございましたm(__)m
【2014/04/19 22:50】URL | 姫ママさんへ #-[ 編集]
★はるるんさんへ★
はるるんさん、こんにちわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、とっても嬉しかったですi-80
お写真からだと変わらないように思いますよね…
咳の方は、どんどん出るようになり夜中も何度も起きて
ハァハァいうたり、ウロウロしたり…
でも食欲もありすぎる位で、まさか…です。。。
腎嚢胞も、腫瘍も大きく、万が一は破裂の危険もあるらしいので
心配が続きますが、進行しないように努力します。
応援して頂けること心の励みになります。
ありがとうございましたm(__)m
【2014/04/19 15:24】URL | はるるんさんへ #-[ 編集]
★ななママさんへ★
ななママさん、こんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、とっても嬉しかったですi-80
歳と持病もあるので、麻酔でもしもの事があったら…と
不安で不安で。。。
想像よりも悪く、辛い状況ですが、
ななママさんが言ってくれてますように、出来るだけ傍に…
一緒に居たいと思います。
クリィーのお写真でパワーもらったと言って頂けて嬉しかったです。
また笑顔のクリィー載せます。
体調の事、リンクの件もありがとうございますm(__)m
【2014/04/19 00:18】URL | ななママさんへ #-[ 編集]
★うみたさんへ★
うみたさん、こんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、とっても嬉しかったですi-80
麻酔の同意書…本当に万が一を思うと手が止まりますよね。。。
私もうみたさんと同じく、前日は体調も壊してたので
早く寝ないと…と思ってもなかなか眠れずでした。。。
ハッピスくんは手術と麻酔との不安でしたね(:-;)
でも元気になってくれてとっても嬉しかったです。
遠くから祈って頂けてる事、クリィーにも伝えましたぁ。
遠いところでクリィーを思って頂けてる事
とても心が落ち着きます。
腫瘍も大きく、泣いてばかりいましたが
笑顔で楽しく過ごせるようにします。
病気は治らないけど、進行しないように努力します。
ありがとうございましたm(__)m
【2014/04/19 00:08】URL | うみたさんへ #-[ 編集]
★永遠さんへ★
永遠さん、こんばんわぁ♪
お返事おそくなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、そして当日も心配してくれてありがとう。
とっても嬉しかったですi-80
検査の麻酔で何かあったら…と
不安いっぱいだったけど、結果的に治療らしい事は出来ないかもだけど
どこが悪いか分かって、万が一の時に対処しやすい事思うと
検査して良かったよ。。。
最初の時から聞いてくれたり本当にありがとうm(__)m
【2014/04/17 22:46】URL | 永遠さんへ #-[ 編集]
★鍵コメさんへ★
鍵コメさん、こんばんわぁ♪
お返事おそくなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、とっても嬉しかったですi-80
お返事はメールでさせて下さいね。
本当にありがとうございましたm(__)m
【2014/04/17 22:29】URL | 鍵コメさんへ #-[ 編集]
★ならわんこさんへ★
ならわんこさん、こんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、とっても嬉しかったですi-80
検査の時のリスク…本当に怖いですよね。。。
クッシングだったんですね。。。
治療されてたのかな…
クリィーは結局、症状がまだクッシングの疑いがうすくなったので
しなかったですが、検査をしたことによって別の病気になった子が
いるお話を聞いたので、麻酔なしの検査も怖いですよね(;-;)
今回は気管の事や歳の事で、検査での麻酔で何かあったら…
私のせいだ…ととても悩み、でもしないとわからないし
診察室で泣きそうになりました。
結果的には腎嚢胞も大きいし、記事にはサイズ書きませんでしたが
腫瘍もとても大きく変な形だそうです。
腎嚢胞の破裂のおそれもあるので、心配です。
はい。泣いてばかりせず、笑顔で楽しく過ごせるようにします。
本当に色々ありがとうございますm(__)m
【2014/04/17 22:22】URL | ならわんこさんへ #-[ 編集]
★Fooさんへ★
Fooさん、こんばんわぁ♪
お返事おそくなってごめんなさいm(__)m
メッセージ、とっても嬉しかったですi-80
昨夜はちょっと体調がおかしく怖かったですが
今日は笑顔で美味しそうに食べてました。
本当にありがとうございますm(__)m
【2014/04/17 21:53】URL | Fooさんへ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/17 14:24】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/16 23:34】 | #[ 編集]
大きな決断を見極めてよくされましたね。
それに応えたくりぃーちゃんはえらかったね。

病名がわかり具体的なことが判明するのは
これはこれでご心配でしょうが、
やはり前に一歩進めたということだと思います。

何より救いはくりぃーちゃんの表情です。
食欲もありお散歩も行けると聞いて少し安心しました。
体力がある証拠だものね。

くりぃーちゃんの年齢からすると
cocoaちゃんが子供の頃からの大切な家族だね。
くりぃーちゃんの周りにはcocoaちゃんがいて
ご両親がいらしてそれにココアちゃんだっている。
皆さんの大きな愛いつぱいに包まれて幸せだからこそ
くりぃーちゃんは頑張れたんだよね。

腎嚢胞は初めて耳にしました。
病気については詳しくないので軽はずみなことは
いえませんが、
今はくりぃーちゃんがどこも痛くなくて
咳も落ち着いて毎日を明るく楽しく過ごしてくれることを心より祈ってます。
ご家族の深く大きな愛にくりぃーちゃんは
きっと応えてくれると思います。

【2014/04/15 22:14】URL | 姫ママ #-[ 編集]
クリィちゃん、検査お疲れさまでした!
cocoaさんも待ってる間、心配で気がきじゃなかったでしょうね(>人<;)
写真みるといつもと変わらない感じなのに。
でも検査がんばったかいあって、原因わかってよかったですね!
病気と付き合っていくの大変だし、心配でたまらないとお察ししますが、クリィちゃんと一緒にがんばってくださいね!
陰ながら応援しています。
【2014/04/14 22:36】URL | はるるん #-[ 編集]
クリィちゃん検査お疲れ様♪
辛かったけどよく頑張ったね~!
cocoaさんも体調気をつけてクリィちゃんといっぱい一緒にいてあげてくださいね♡
最後のお写真ほんとステキなお顔(*^。^*)♡
こちらもパワーもらっちゃいました♪

ブログにリンクしたいのですが、パソコン初心者なのでまだできてないです・・・ 頑張ってリンクしますね~(^・^)♪
【2014/04/14 15:10】URL | ななママ #-[ 編集]
クリィーちゃん、よくがんばりましたね
cocoaさんも、さぞお辛かったことでしょうね
私もハッピスがケガをして手術することになった時
全身麻酔の同意書にサインを書くのが
こわくてこわくて、眠れなくなりましたので
お気持ち、痛いほどわかります
cocoaさん、私もクリィーちゃんのこと
いつも祈っておりますのでね
どうかお気持ちを強く持って、クリィーちゃんが
心、平らかでいられるよう
笑顔を見せてあげてくださいね

【2014/04/13 20:46】URL | うみた #-[ 編集]
こんばんは☆
検査 不安だしそんなこと言われると辛くてたまんなくなるよね…>_<…

でも無事に検査が終わってよかった!!

これから病気と戦うの不安がいっぱいだけど、クリィーちゃんのために頑張ろう(^_−)−☆
【2014/04/13 20:28】URL | 永遠 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/12 23:34】 | #[ 編集]
クリィーちゃん よく頑張ってえらかったね。

先代の子も結局はクッシングでしたが
最初の病院で、最初は甲状腺機能低下症ではと検査を勧められ
検査の時に、リスクを含む同意のサインを求められた時には
麻酔もないクリィーちゃんよりもずっと簡単な検査なのに
動悸がうって震えましたから、cocoaさんはもっと。。。だったと思います。(;O;)

腎嚢胞というのも初めて知りました。
これから大変なこともなのでしょうが
辛いことは、ここへ吐き出したり
お話も伺いますし
クリィーちゃんの前では、笑顔のcocoaさんでいてあげてくださいね
それが1番のクリィーちゃんのお薬だとも思います。

【2014/04/12 21:55】URL | ならわんこ #yZxzlliU[ 編集]
クリィちゃんの笑顔が見れて良かった・・・
頑張ったね。
【2014/04/12 16:13】URL | Foo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

☆cocoa☆

Author:☆cocoa☆
☆クリィー☆ 2001年11月9日生まれ
気管虚脱の病気でしたが更に
2014年4月9日に腎嚢胞と肝臓ガンの病気がわかりました
腎不全です

☆ココア ☆ 2006年11月5日生まれ
2014年4月22日僧帽弁閉鎖不全症の病気がわかりました
そしてココアも気管虚脱でした 


Handmadeを委託させて頂いて
9年目に入りました~
現在は、お散歩BAG、マナーポーチ
カフェマット…布小物などを、
ハンドメイド犬雑貨COCOROさんと、CircleWanさんで
委託させて頂いています♪

オーダーなどお問い合わせは左のメールフォームより
よろしくお願い致します。

わん友さん、気軽にコメントして
下さいね~(-^-^-)

いくつになったの

Poodle時計(Red)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

