2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > スポンサー広告 > title - 暑さ対策TOP > くぅ&ココア > title - 暑さ対策


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 暑さ対策 
毎日暑いです。。。
朝から信じられない熱中症の
悲しいニュースを見て涙です(>0<)


節電対策に保冷剤を入れるベッドを購入したのに、
乗せた後に、すぐに降り、しばらく置いてましたが
2わんともダメで…
このベッドどうしたらいいの~状態です
置いてても使わないし(T0T)

CIMG1915.jpg

気管が細くで夏は息が苦しく体調を壊すので
暑がりクリィーの暑さ対策に…
ペットボトル入れに使用してた保冷シートを思い出し
裏地に使用して、ジェルタイプのアイスノンを入れて
使用することにしました~

CIMG2298.jpg

気に入ってくれたようで、すぐに寝てくれました~

CIMG2302.jpg

お散歩の時は、6月からクールマフラーをつけてます
ココアはクールクールのお洋服を着せたりもしますが
クリィーはお洋服が嫌いなので。。。

2012060116050002.jpg

お散歩では競争のように、前に行きたいココアです(*^^*)

6月の時の写メですが、この時でも辛そうなクリィーです

2012060616190001.jpg

洗い替えに別の生地で色違いで作りましたぁ~
見てると何故か、荷物を背負ってるように見えちゃいます

2012060916100000.jpg

歩いてるうちに保冷剤が前にいっちゃったり…
帰り道は足が重たそうで、歩きが遅くなります
やっぱり年を感じます。。。

2012060916250000.jpg

2012060916240001.jpg

帰って足を洗ってから、マットにばたんきゅ~

早く涼しくなってほしいです。。。


カテゴリ-【くぅ&ココア】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【★ケロ姉さんへ★】 ケロ姉さんへより。
ケロ姉さん、こんばんわぁ♪
同じ命でも動物と人では事件性が変わっちゃいますよね。。。
ココアが家族になってしばらくした頃に、
車上荒らしにあって、トイプーちゃんが盗まれた話を聞きました。。。
今回の事は、初め何が起きたのかわからず
何度も読み、こんな事が起きたことにびっくりしましたe-263
沢山のわんちゃんの命がなくなり、悲しいです。
7頭のわんちゃんのご冥福を祈るばかりですm(__)m63]
私、コンビニとかスーパー、銀行とかでよくワンコを待たせてる人を
見かけるのもヒヤヒヤします。
わんこを盗んだり、ほどいていたずらする人もいるらしいので
外に居る時は愛犬から離れるのは危険ですよね。。。
ひんやりグッズ…まるちゃんも使ってくれませんか~v-411
お母様の座布団になってるんですか~(*^^*)
お値段も安いもんじゃないし、活用できるものはしないと…ですねv-290
あぁ…あのベッド…どうしよう(*^^*)
私の枕に…(笑)・・・あれじゃ寝れないなぁ。。。(*^^*)


【★ならわんこさんへ★】 ならわんこさんへより。
ならわんこさん、こんばんわぁ♪
私もちゃんと見てなかったんですが、
朝起きたらこの番組がついてる事が多くて
チラッと見る程度で番組のわんこが2匹(兄弟)いる存在は
知りませんでした。。。
私も夏ではなかったですが、(屋根がありましたが)
車に居るワンコを見かけた事があります。。。
夏じゃなくても窓もあいてないし、長時間はしんどいですよね。。。
ならわんこさんのおっしゃるように、実際は多いでしょうねe-263
沢山のわんちゃんの命がなくなり、悲しいです。
7頭のわんちゃんのご冥福を祈るばかりですm(__)m
クリィーもココアも保冷剤用のベッドはダメで…
アイスノンのジェルタイプならクリィーは大丈夫でしたv-290
布が落ち着くのかな…v-291
クリィーは今年11さいになるので、体調には更に気をつけたいと思いますe-68

【★ルビーのねぃちゃん♪さんへ★】 ルビーのねぃちゃん♪さんへより。
ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
ほんとびっくりして、初め何が起きたの?って
信じられなくて…(:-;)
機械は壊れる事もあるし、壊れた時の事も
考えないといけないねe-263
車に残してわんこを盗まれた話も聞いたし
外に行くときはずっとそばに居てあげないといけない…って
思ってます。。。
沢山のわんちゃんの命がなくなり、悲しいです。
7頭のわんちゃんのご冥福を祈るばかりですm(__)m
ルビたんは、あのベッド、タオルなしでも使ってくれるように
なったんだね~v-291
いいなぁ~v-411
あのベッドどうしよ…って感じだよぉ(*^^))
クリィーほんと気持ちよさそうで、私も枕にしてみたら
べたべたしないし、気持ちよくって、自分用にも
作ろうかと思っちゃったよぉ~(*^^*)
早く涼しくなってほしいね~v-290

【★ルルン♪さんへ★】 ルルン♪さんへより。
ルルン♪さん、こんばんわぁ♪
遊びに来て頂き、ありがとうございますぅv-291
お久しぶりになっても、いいですよぉ~
覚えてくれてて、嬉しいですぅ~v-290
計画停電の事もあって、購入したんですが
2わんともダメで…(*^^)))
新しいし、捨てるのも…でも、使わないし…って感じで
困っちゃいます(笑))
クリィーは気管が細く、お水を飲んでもむせてe-263
夏はかわいそうになります(:-;)
早く夏が終わってほしいです。。。
作品は私の母が作ってるんです~(*^^*)
見て頂き、ありがとうございますm(__)m

【★永遠さんへ★】 永遠さんへより。
永遠さん、こんばんわぁ♪
ほんとびっくりして、初め何が起きたの?って
信じられなくて…(:-;)
沢山のわんちゃんの命がなくなり、悲しいです。
7頭のわんちゃんのご冥福を祈るばかりですm(__)m

クリィーは気管が細くなってて、気管虚脱なのです。。。
なので、お水を飲んでもむせたりするし
気管が細いせいで、暑いと苦しそうでe-263
ベッドは1分も乗ってくれませんでした。。。
誰かいりませんか~って感じです(*^^*)
家にちょうどあったアイスノンを入れたら
シートのお陰でべたべたしないし、良いのが出来て良かったですv-290
作品化しようとしたんですが、もう8月も中旬だし~v-290e-263
早く涼しくなってほしいですよね~
帰省気をつけて下さいね~v-291

【飼い主は本当に気をつけて欲しいです】 ケロ姉より。
車内熱中症の事件、人間の子なら虐待で逮捕されるところですよね。
どんなにツライ思いをしたでしょう・・・
ワンコだって人間の子だって同じです・・・

ひんやりグッズ、うちも期待したように使ってくれず困っています。
ひんやりマットは悪寒の座布団になっていますよwww
親の心子知らず ですね~

【】 ならわんこより。
私はこの番組を見てなかったので、わんちゃんの存在も
この悲しいニュースで初めて知り、悲しい気持ちでいっぱいになりました。
熱中症やエアコン関係なしにしても、わんちゃんだけ車に残して
1時間以上も離れるなんて考えられないし。。。(実際には多いと思うけど)

クリィーちゃんのアイスノン入りベッド
さすがcocoaさん 愛情の賜物作品ですね!
散歩帰りの「早く ひえひえマットでごろんしたい~」
クリィーちゃんの気持ち わかりますよ(^^)
早く 涼しくなってほしいね。


【】 ルビーのねぃちゃん♪より。
こんちわー♪

ほんとに・・・。
あまりに悲しすぎるニュースだったね。
車はガソリンがなくなればエンジンは確実に止まるし・・。
車を走らせずにエンジンかけたまま、
クーラーつけたままじゃ、この暑さやもん、
やっぱり、いつ壊れるかわからへんてことよね。
100%壊れない保証はないのだから・・。
やはり夏場は、いくらクーラーをつけているからとはいえ
ワンコや子供だけを車に残して
絶対に車から離れちゃアカンよね。


クールベッド!
我が家のと全く一緒です(笑)
最初はうちのも乗るの嫌がってて、
タオルを巻いたら乗ったりしてたんだけど、
暑さが本格的になってきて、タオルなしのが冷たい!と
よーやく理解したみたいで。
今はタオルなしでも結構頻繁に乗ってるよ~~。

ここたんもくりたんも、
冷たくてキモチイ~ってこのベッドじゃ思えないんだよねー。
やっぱり、普段からキルティングや布のマットに乗りなれてるから、
こういうビニール製?みたいなのは、
彼女たちにとっては、異質なものなのかもしれないねー。
「冷たいは冷たいけど、なんかいややねん!」みたいな?(笑)

くりたん、めっちゃ気持ちよさそうに寝てるなぁ~。
確かに、あのペットボトルカバーに凍ったペットボトルいれて首に充てると
超~キモチいいもんね~~~。

【】 ルルン♪より。
今晩は♪

いつもお久しぶりになっちゃって(>_<)
(毎日はPCに向かってないので(^_^;))

我が家の方にもそのベッド売ってて
気になってました
せっかく暑さ対策に購入されたのに
ココアちゃん達NGでしたかぁ(^_^;)

クリィーちゃんには、暑さは大敵なのですね
いろいろ工夫されててクリィーちゃんは幸せですね♪

cocoaさん、2ワンちゃん育てながら
素敵な作品をたくさん作られていて本当にすごい♪

【こんばんはU^ェ^U】 永遠より。
本当に悲しいニュースですね…

こんな真夏に車の中にわんちゃんだけにしておくなんて飼い主さんの考えが甘いと思います!

わんちゃんが本当に可哀想…

人間がちゃんと気をつけてあげなきゃいけないですよね!

クリィーちゃんは器官が弱いんですよね(>_<)

早くこの暑さ終わってくれないかな…

ベッドはふたりともいまいちだったのかな?

ジェルマットを作られるなんてすごい‼

めっちゃ可愛いし(((o(*゚▽゚*)o)))

クリィーちゃん すっごく気持ちよさそう~♪


<<オーダー♪マナーポーチ | ホーム | ココアとおそろい(*^^*)>>
★ケロ姉さんへ★
ケロ姉さん、こんばんわぁ♪
同じ命でも動物と人では事件性が変わっちゃいますよね。。。
ココアが家族になってしばらくした頃に、
車上荒らしにあって、トイプーちゃんが盗まれた話を聞きました。。。
今回の事は、初め何が起きたのかわからず
何度も読み、こんな事が起きたことにびっくりしましたe-263
沢山のわんちゃんの命がなくなり、悲しいです。
7頭のわんちゃんのご冥福を祈るばかりですm(__)m63]
私、コンビニとかスーパー、銀行とかでよくワンコを待たせてる人を
見かけるのもヒヤヒヤします。
わんこを盗んだり、ほどいていたずらする人もいるらしいので
外に居る時は愛犬から離れるのは危険ですよね。。。
ひんやりグッズ…まるちゃんも使ってくれませんか~v-411
お母様の座布団になってるんですか~(*^^*)
お値段も安いもんじゃないし、活用できるものはしないと…ですねv-290
あぁ…あのベッド…どうしよう(*^^*)
私の枕に…(笑)・・・あれじゃ寝れないなぁ。。。(*^^*)

【2012/08/11 23:00】URL | ケロ姉さんへ #-[ 編集]
★ならわんこさんへ★
ならわんこさん、こんばんわぁ♪
私もちゃんと見てなかったんですが、
朝起きたらこの番組がついてる事が多くて
チラッと見る程度で番組のわんこが2匹(兄弟)いる存在は
知りませんでした。。。
私も夏ではなかったですが、(屋根がありましたが)
車に居るワンコを見かけた事があります。。。
夏じゃなくても窓もあいてないし、長時間はしんどいですよね。。。
ならわんこさんのおっしゃるように、実際は多いでしょうねe-263
沢山のわんちゃんの命がなくなり、悲しいです。
7頭のわんちゃんのご冥福を祈るばかりですm(__)m
クリィーもココアも保冷剤用のベッドはダメで…
アイスノンのジェルタイプならクリィーは大丈夫でしたv-290
布が落ち着くのかな…v-291
クリィーは今年11さいになるので、体調には更に気をつけたいと思いますe-68
【2012/08/11 22:49】URL | ならわんこさんへ #-[ 編集]
★ルビーのねぃちゃん♪さんへ★
ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
ほんとびっくりして、初め何が起きたの?って
信じられなくて…(:-;)
機械は壊れる事もあるし、壊れた時の事も
考えないといけないねe-263
車に残してわんこを盗まれた話も聞いたし
外に行くときはずっとそばに居てあげないといけない…って
思ってます。。。
沢山のわんちゃんの命がなくなり、悲しいです。
7頭のわんちゃんのご冥福を祈るばかりですm(__)m
ルビたんは、あのベッド、タオルなしでも使ってくれるように
なったんだね~v-291
いいなぁ~v-411
あのベッドどうしよ…って感じだよぉ(*^^))
クリィーほんと気持ちよさそうで、私も枕にしてみたら
べたべたしないし、気持ちよくって、自分用にも
作ろうかと思っちゃったよぉ~(*^^*)
早く涼しくなってほしいね~v-290
【2012/08/11 22:31】URL | ルビーのねぃちゃん♪さんへ #-[ 編集]
★ルルン♪さんへ★
ルルン♪さん、こんばんわぁ♪
遊びに来て頂き、ありがとうございますぅv-291
お久しぶりになっても、いいですよぉ~
覚えてくれてて、嬉しいですぅ~v-290
計画停電の事もあって、購入したんですが
2わんともダメで…(*^^)))
新しいし、捨てるのも…でも、使わないし…って感じで
困っちゃいます(笑))
クリィーは気管が細く、お水を飲んでもむせてe-263
夏はかわいそうになります(:-;)
早く夏が終わってほしいです。。。
作品は私の母が作ってるんです~(*^^*)
見て頂き、ありがとうございますm(__)m
【2012/08/11 21:43】URL | ルルン♪さんへ #-[ 編集]
★永遠さんへ★
永遠さん、こんばんわぁ♪
ほんとびっくりして、初め何が起きたの?って
信じられなくて…(:-;)
沢山のわんちゃんの命がなくなり、悲しいです。
7頭のわんちゃんのご冥福を祈るばかりですm(__)m

クリィーは気管が細くなってて、気管虚脱なのです。。。
なので、お水を飲んでもむせたりするし
気管が細いせいで、暑いと苦しそうでe-263
ベッドは1分も乗ってくれませんでした。。。
誰かいりませんか~って感じです(*^^*)
家にちょうどあったアイスノンを入れたら
シートのお陰でべたべたしないし、良いのが出来て良かったですv-290
作品化しようとしたんですが、もう8月も中旬だし~v-290e-263
早く涼しくなってほしいですよね~
帰省気をつけて下さいね~v-291
【2012/08/11 21:33】URL | 永遠さんへ #-[ 編集]
飼い主は本当に気をつけて欲しいです
車内熱中症の事件、人間の子なら虐待で逮捕されるところですよね。
どんなにツライ思いをしたでしょう・・・
ワンコだって人間の子だって同じです・・・

ひんやりグッズ、うちも期待したように使ってくれず困っています。
ひんやりマットは悪寒の座布団になっていますよwww
親の心子知らず ですね~
【2012/08/11 16:57】URL | ケロ姉 #-[ 編集]
私はこの番組を見てなかったので、わんちゃんの存在も
この悲しいニュースで初めて知り、悲しい気持ちでいっぱいになりました。
熱中症やエアコン関係なしにしても、わんちゃんだけ車に残して
1時間以上も離れるなんて考えられないし。。。(実際には多いと思うけど)

クリィーちゃんのアイスノン入りベッド
さすがcocoaさん 愛情の賜物作品ですね!
散歩帰りの「早く ひえひえマットでごろんしたい~」
クリィーちゃんの気持ち わかりますよ(^^)
早く 涼しくなってほしいね。

【2012/08/11 14:08】URL | ならわんこ #yZxzlliU[ 編集]
こんちわー♪

ほんとに・・・。
あまりに悲しすぎるニュースだったね。
車はガソリンがなくなればエンジンは確実に止まるし・・。
車を走らせずにエンジンかけたまま、
クーラーつけたままじゃ、この暑さやもん、
やっぱり、いつ壊れるかわからへんてことよね。
100%壊れない保証はないのだから・・。
やはり夏場は、いくらクーラーをつけているからとはいえ
ワンコや子供だけを車に残して
絶対に車から離れちゃアカンよね。


クールベッド!
我が家のと全く一緒です(笑)
最初はうちのも乗るの嫌がってて、
タオルを巻いたら乗ったりしてたんだけど、
暑さが本格的になってきて、タオルなしのが冷たい!と
よーやく理解したみたいで。
今はタオルなしでも結構頻繁に乗ってるよ~~。

ここたんもくりたんも、
冷たくてキモチイ~ってこのベッドじゃ思えないんだよねー。
やっぱり、普段からキルティングや布のマットに乗りなれてるから、
こういうビニール製?みたいなのは、
彼女たちにとっては、異質なものなのかもしれないねー。
「冷たいは冷たいけど、なんかいややねん!」みたいな?(笑)

くりたん、めっちゃ気持ちよさそうに寝てるなぁ~。
確かに、あのペットボトルカバーに凍ったペットボトルいれて首に充てると
超~キモチいいもんね~~~。
【2012/08/11 13:47】URL | ルビーのねぃちゃん♪ #-[ 編集]
今晩は♪

いつもお久しぶりになっちゃって(>_<)
(毎日はPCに向かってないので(^_^;))

我が家の方にもそのベッド売ってて
気になってました
せっかく暑さ対策に購入されたのに
ココアちゃん達NGでしたかぁ(^_^;)

クリィーちゃんには、暑さは大敵なのですね
いろいろ工夫されててクリィーちゃんは幸せですね♪

cocoaさん、2ワンちゃん育てながら
素敵な作品をたくさん作られていて本当にすごい♪
【2012/08/10 22:28】URL | ルルン♪ #-[ 編集]
こんばんはU^ェ^U
本当に悲しいニュースですね…

こんな真夏に車の中にわんちゃんだけにしておくなんて飼い主さんの考えが甘いと思います!

わんちゃんが本当に可哀想…

人間がちゃんと気をつけてあげなきゃいけないですよね!

クリィーちゃんは器官が弱いんですよね(>_<)

早くこの暑さ終わってくれないかな…

ベッドはふたりともいまいちだったのかな?

ジェルマットを作られるなんてすごい‼

めっちゃ可愛いし(((o(*゚▽゚*)o)))

クリィーちゃん すっごく気持ちよさそう~♪
【2012/08/10 21:54】URL | 永遠 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

☆cocoa☆

Author:☆cocoa☆
☆クリィー☆ 2001年11月9日生まれ
気管虚脱の病気でしたが更に
2014年4月9日に腎嚢胞と肝臓ガンの病気がわかりました
腎不全です

☆ココア ☆ 2006年11月5日生まれ
2014年4月22日僧帽弁閉鎖不全症の病気がわかりました
そしてココアも気管虚脱でした 


Handmadeを委託させて頂いて
9年目に入りました~
現在は、お散歩BAG、マナーポーチ
カフェマット…布小物などを、
ハンドメイド犬雑貨COCOROさんと、CircleWanさんで
委託させて頂いています♪

オーダーなどお問い合わせは左のメールフォームより
よろしくお願い致します。

わん友さん、気軽にコメントして
下さいね~(-^-^-)

いくつになったの

Poodle時計(Red)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

