2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 家庭菜園♪TOP > 未分類 > title - 家庭菜園♪


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 家庭菜園♪ 
今年も家庭菜園~

CIMG2222.jpg

トマトもたっくさん出来ましたぁ~

CIMG2220.jpg

毎日カゴいっぱい取れて、みんなにもあげたり
クリココも美味しそうに食べてました
写真はまだ色が赤くなってない時のですが…(*^^*)

CIMG2224.jpg

そろそろ、こんなに沢山あったトマトも終わりです

CIMG2223.jpg

そして、今年はかぼちゃとスイカも植えてみたんですが
スイカは葉っぱだけは伸びたんですが、ダメなようです。。。

ぐんぐん伸びてるこれは、かぼちゃで~す
葉っぱの向こうに…

CIMG2226.jpg

出来てます~1つですが…

ゴーヤもたくさん出来てます~

CIMG2231.jpgCIMG2230.jpg

このかぼちゃ、まぁるいから遊ぼうとしてて…

CIMG2233.jpg

かぼちゃ取るまでお庭は禁止です(*^^*)


カテゴリ-【未分類】  コメント(16) top↑


+ Comment List +
【★ハッピー母さんへ★】 ハッピー母さんへより。
ハッピー母さん、こんにちわぁ♪
はい(*^^*)ミニトマトは大量に出来ました~v-290
ハッピー母さんのご実家でもされてるんですね~♪
わぁ!ハッピーちゃんも大好きなですねe-266
ゴーヤも食べるんですかv-291v-236
わんこOKなんですね~(^0^)
そぅなんです。庭の水やり…
まくのは嫌いじゃないんですが、蚊がv-292
今年はめちゃくちゃ噛まれて(>0<)
ちゃんと長袖・長ズボンで水まかないとダメですね(*^^*)
つい暑いし、めんどうでそのままして、毎回後悔します(*^^))
はい!ハッピー母さん、頑張りましょうね~(^0^)/

【】 ハッピー母より。
わー凄い、たくさんお野菜出来ていますね。
私も実家で、ゴーヤやトマトもらっています。
ハッピーも、両方大好きなんですよ。
かぼちゃも、出来るんですね~ココアちゃん、
手作り野菜で、幸せだね~(^O^)/
夏場の水やりも、大変ですよね。まだまだ、
先が長いので、頑張りましょうねf^_^;)

【★永遠さんへ★】 永遠さんへより。
永遠さん、コメントまた頂けてとっても嬉しいですv-290
少しマシになったようで、良かったですm(__)m
でもまだまだ気持ち悪いですよね。。。
糸~!わかります!
気になって、なぜか糸のとこをベロで触っちゃったりしてました(*^^))
外も暑いですし、無理されないように
お大事にして下さいねe-68
トマト、色んな種類のを植えましたが、
どれも甘かったですよぉ~v-291
わんこも食べれるし、是非来年プランターでもしてみて下さい(*^^*)

【こんばんはU^ェ^U】 永遠より。
ありがとうございます(^ ^)

昨日よりはマシになりました☆
腫れもひいてきましたo(^▽^)o

でも口の中に糸があって気持ち悪いです(>_<)

お家のって無農薬で甘いんですね♪

トマトってぱくぱく食べれちゃうからいいですね♪( ´▽`)


【★永遠さんへ★】 永遠さんへより。
永遠さん、こんばんわぁ♪
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
あれからどうですか?
少しでもマシになってると良いんですが…
お大事にして下さいねe-68
夏だけ家庭菜園してるんです~v-290
ほったらかしでも出来ちゃうし、甘いので
トマトだけは何本も植えちゃいます(*^^*)
かぼちゃの葉っぱ、私も初めてです~v-411
大きな葉っぱで、ぐんぐん伸びてびっくりしました~i-277
ココアは、初めびっくりして眺めてましたが、カリカリしだしたので
まぁるいし遊びたくなったようですv-290

【★はなゆずさんへ★】 はなゆずさんへより。
はなゆずさん、こんばんわぁ♪
夏のみ家庭菜園してるんです~(*^^*)
植えるだけで、簡単にできちゃうので、
新鮮だし、ほったらかしですが甘いんですよぉv-290
お父様、家庭菜園始められたんですねv-291
プランターでも出来ちゃいますもんねv-411
出来るのも楽しみですし~i-278
ココアの関西弁(*^^*)のこと、
ありがとうございますぅv-411

【こんにちはU^ェ^U】 永遠より。
昨日はお優しいお言葉ありがとうございました♡

すごいたくさんの野菜を育ててるんですね~‼

かぼちゃの葉っぱってつながってるんですね~!
初めて見ました!(◎_◎)

ココアちゃん 丸くておもちゃだと思ったのかな?

私もお庭のあるお家に住みたいなぁ~( ´ ▽ ` )

【】 はなゆずより。
こんにちは~(^・^)
家庭菜園されてるんですねi-237
いいなぁ~(^・^)
ウチの実家も最近、父が家庭菜園に目覚めた
らしく(笑)、プランターで少しだけ育てて
いるみたいです(^o^)
トマト真っ赤でとってもおいしそ~v-10
自分で育てたものを収穫して食べれるのって
きっと格別においしいですよねi-228

P.S いつも思っていたのですが、
  ココアちゃんの関西弁が、たまらなく
  可愛くて私のツボですi-278

【★らんママさんへ★】 らんママさんへより。
らんママさん、こんばんわぁ♪
拍手コメの件、ご丁寧にありがとうございますぅe-266
家庭菜園、新鮮だし無農薬だし体にいいですよね~v-411
植えたら植えっぱなしの私でも出来ました(*^^*)
トマトとかプランターで出来ますもんねv-290
らんちゃんもかちゃんも食べれますし~
トマト良いですよねi-277
来年頑張って植えて下さいね~v-291

【】 らんママより。
わぁ~!家庭菜園良いですねぇ~
新鮮なお野菜は美味しいもんね♪
うちも来年こそはベランダで細々と
トマトでも植えてみようかと思ってます(。ゝ∀・)b

ずいぶん前の話になりますが。。。( ̄- ̄;)
拍手コメありがとうございました
全然気づいて無くてごめんなさいねm(__)m

【★ならわんこさんへ★】 ならわんこさんへより。
ならわんこさん、こんにちわぁ♪
お父様も家庭菜園、トマト植えられてるんですねv-291
ほんと、トマトだけはすんごい出来るので
毎年植えるのが恒例になりましたぁ~v-411
鈴なりトマト…とかいうネーミングのトマトも買いましたよ!
何種類か買いましたが、どれも甘くて美味しかったですi-277
お父様みかんもですかi-184上手につくられてるんだろうな~
我が家もかぼちゃの葉っぱの左に写ってる小さな木がみかんで、
祖父が植えたんですが今3つ実があるのみです(*^^))
すっぱいミカン、ビタミンたっぷりですねe-343
ココアは、かぼちゃに驚き、そしてツンツンしてましたv-290

【★ふみふみさんへ★】 ふみふみさんへより。
ふみふみさん、こんにちわぁ♪
お久しぶりですv-291
ご無沙汰してて大変申し訳ありませんm(__)m
コメント頂けてとっても嬉しいですe-266
トマト大豊作でしたぁ~v-290
きゅうりは1本植えたんですが、ダメと思ったら
どんどん出来て(*^^*)
スイカは伸びるだけ伸びて実なしです(*^^))
空き地にまで這ってたんですねv-291
確かにすごい伸びますね!あんなに伸びるとは
思いませんでしたv-411

【★ケロ姉さんへ★】 ケロ姉さんへより。
ケロ姉さん、こんにちわぁ♪
今年も豊作でしたぁ~v-291
サボテン…枯らしちゃいましたか~
我が家もよくお花枯らしちゃいますが、
トマトは簡単ですよぉ~v-290
私でも出来ちゃうんですから~(*^^*)
植える時にだけ肥料は混ぜましたが、その他は
ほったらかしで、伸びたら棒を立てるくらいでしたi-278
是非、来年作ってみて下さい~v-411
かぼちゃ、初めは驚き、ボールと思ったのかな(笑))
見た目はかぼちゃですが、美味しいのかな??(*^^)

【】 ならわんこより。
夏はやっぱり トマトですね!
鈴なりになったトマト トマトのサラダバーみたいです。(^o^)
私の父親も家庭菜園をするのですが、冬はみかんも植えてて
ものすごい酸っぱいみかんを持って帰らされます。(^^;)

カボチャで遊びたかったココアちゃん 少し残念そうなお顔も可愛いけど
転がしてみると、案外重たいよ(^m^)

【】 ふみふみより。
こんばんは~
立派な家庭菜園ですね~!
トマト美味しそうv-352大豊作!
子供の頃に遊んでた空き地にカボチャだかスイカが這っていたんですよ。
おそらく裏のお宅から伸びてきたんだと思いますけど。
小さい実もなってたような気がするな・・
すごい生命力ですよね(^^)

【豊作ですね!】 ケロ姉より。
すごーい♪
トマトがたわわですね!
うちなんて、サボテンすら枯らしちゃうんですよ~
ココアちゃんはカボチャをボールと間違えたのかな?
遊べてうまうまもできるなんて最高だね~♪


<<8月末まで延長 納品&在庫 | ホーム | トリミング♪くるりん♪>>
★ハッピー母さんへ★
ハッピー母さん、こんにちわぁ♪
はい(*^^*)ミニトマトは大量に出来ました~v-290
ハッピー母さんのご実家でもされてるんですね~♪
わぁ!ハッピーちゃんも大好きなですねe-266
ゴーヤも食べるんですかv-291v-236
わんこOKなんですね~(^0^)
そぅなんです。庭の水やり…
まくのは嫌いじゃないんですが、蚊がv-292
今年はめちゃくちゃ噛まれて(>0<)
ちゃんと長袖・長ズボンで水まかないとダメですね(*^^*)
つい暑いし、めんどうでそのままして、毎回後悔します(*^^))
はい!ハッピー母さん、頑張りましょうね~(^0^)/
【2012/08/07 16:21】URL | ハッピー母さんへ #-[ 編集]
わー凄い、たくさんお野菜出来ていますね。
私も実家で、ゴーヤやトマトもらっています。
ハッピーも、両方大好きなんですよ。
かぼちゃも、出来るんですね~ココアちゃん、
手作り野菜で、幸せだね~(^O^)/
夏場の水やりも、大変ですよね。まだまだ、
先が長いので、頑張りましょうねf^_^;)
【2012/08/07 12:59】URL | ハッピー母 #-[ 編集]
★永遠さんへ★
永遠さん、コメントまた頂けてとっても嬉しいですv-290
少しマシになったようで、良かったですm(__)m
でもまだまだ気持ち悪いですよね。。。
糸~!わかります!
気になって、なぜか糸のとこをベロで触っちゃったりしてました(*^^))
外も暑いですし、無理されないように
お大事にして下さいねe-68
トマト、色んな種類のを植えましたが、
どれも甘かったですよぉ~v-291
わんこも食べれるし、是非来年プランターでもしてみて下さい(*^^*)
【2012/08/02 22:47】URL | 永遠さんへ #-[ 編集]
こんばんはU^ェ^U
ありがとうございます(^ ^)

昨日よりはマシになりました☆
腫れもひいてきましたo(^▽^)o

でも口の中に糸があって気持ち悪いです(>_<)

お家のって無農薬で甘いんですね♪

トマトってぱくぱく食べれちゃうからいいですね♪( ´▽`)

【2012/08/02 22:13】URL | 永遠 #-[ 編集]
★永遠さんへ★
永遠さん、こんばんわぁ♪
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
あれからどうですか?
少しでもマシになってると良いんですが…
お大事にして下さいねe-68
夏だけ家庭菜園してるんです~v-290
ほったらかしでも出来ちゃうし、甘いので
トマトだけは何本も植えちゃいます(*^^*)
かぼちゃの葉っぱ、私も初めてです~v-411
大きな葉っぱで、ぐんぐん伸びてびっくりしました~i-277
ココアは、初めびっくりして眺めてましたが、カリカリしだしたので
まぁるいし遊びたくなったようですv-290
【2012/08/02 21:50】URL | 永遠さんへ #-[ 編集]
★はなゆずさんへ★
はなゆずさん、こんばんわぁ♪
夏のみ家庭菜園してるんです~(*^^*)
植えるだけで、簡単にできちゃうので、
新鮮だし、ほったらかしですが甘いんですよぉv-290
お父様、家庭菜園始められたんですねv-291
プランターでも出来ちゃいますもんねv-411
出来るのも楽しみですし~i-278
ココアの関西弁(*^^*)のこと、
ありがとうございますぅv-411
【2012/08/02 21:44】URL | はなゆずさんへ #-[ 編集]
こんにちはU^ェ^U
昨日はお優しいお言葉ありがとうございました♡

すごいたくさんの野菜を育ててるんですね~‼

かぼちゃの葉っぱってつながってるんですね~!
初めて見ました!(◎_◎)

ココアちゃん 丸くておもちゃだと思ったのかな?

私もお庭のあるお家に住みたいなぁ~( ´ ▽ ` )
【2012/08/02 15:53】URL | 永遠 #-[ 編集]
こんにちは~(^・^)
家庭菜園されてるんですねi-237
いいなぁ~(^・^)
ウチの実家も最近、父が家庭菜園に目覚めた
らしく(笑)、プランターで少しだけ育てて
いるみたいです(^o^)
トマト真っ赤でとってもおいしそ~v-10
自分で育てたものを収穫して食べれるのって
きっと格別においしいですよねi-228

P.S いつも思っていたのですが、
  ココアちゃんの関西弁が、たまらなく
  可愛くて私のツボですi-278
【2012/08/02 12:38】URL | はなゆず #KXrPLVEc[ 編集]
★らんママさんへ★
らんママさん、こんばんわぁ♪
拍手コメの件、ご丁寧にありがとうございますぅe-266
家庭菜園、新鮮だし無農薬だし体にいいですよね~v-411
植えたら植えっぱなしの私でも出来ました(*^^*)
トマトとかプランターで出来ますもんねv-290
らんちゃんもかちゃんも食べれますし~
トマト良いですよねi-277
来年頑張って植えて下さいね~v-291
【2012/08/01 22:19】URL | らんママさんへ #-[ 編集]
わぁ~!家庭菜園良いですねぇ~
新鮮なお野菜は美味しいもんね♪
うちも来年こそはベランダで細々と
トマトでも植えてみようかと思ってます(。ゝ∀・)b

ずいぶん前の話になりますが。。。( ̄- ̄;)
拍手コメありがとうございました
全然気づいて無くてごめんなさいねm(__)m
【2012/08/01 16:05】URL | らんママ #-[ 編集]
★ならわんこさんへ★
ならわんこさん、こんにちわぁ♪
お父様も家庭菜園、トマト植えられてるんですねv-291
ほんと、トマトだけはすんごい出来るので
毎年植えるのが恒例になりましたぁ~v-411
鈴なりトマト…とかいうネーミングのトマトも買いましたよ!
何種類か買いましたが、どれも甘くて美味しかったですi-277
お父様みかんもですかi-184上手につくられてるんだろうな~
我が家もかぼちゃの葉っぱの左に写ってる小さな木がみかんで、
祖父が植えたんですが今3つ実があるのみです(*^^))
すっぱいミカン、ビタミンたっぷりですねe-343
ココアは、かぼちゃに驚き、そしてツンツンしてましたv-290
【2012/08/01 16:01】URL | ならわんこさんへ #-[ 編集]
★ふみふみさんへ★
ふみふみさん、こんにちわぁ♪
お久しぶりですv-291
ご無沙汰してて大変申し訳ありませんm(__)m
コメント頂けてとっても嬉しいですe-266
トマト大豊作でしたぁ~v-290
きゅうりは1本植えたんですが、ダメと思ったら
どんどん出来て(*^^*)
スイカは伸びるだけ伸びて実なしです(*^^))
空き地にまで這ってたんですねv-291
確かにすごい伸びますね!あんなに伸びるとは
思いませんでしたv-411
【2012/08/01 15:53】URL | ふみふみさんへ #-[ 編集]
★ケロ姉さんへ★
ケロ姉さん、こんにちわぁ♪
今年も豊作でしたぁ~v-291
サボテン…枯らしちゃいましたか~
我が家もよくお花枯らしちゃいますが、
トマトは簡単ですよぉ~v-290
私でも出来ちゃうんですから~(*^^*)
植える時にだけ肥料は混ぜましたが、その他は
ほったらかしで、伸びたら棒を立てるくらいでしたi-278
是非、来年作ってみて下さい~v-411
かぼちゃ、初めは驚き、ボールと思ったのかな(笑))
見た目はかぼちゃですが、美味しいのかな??(*^^)
【2012/08/01 15:46】URL | ケロ姉さんへ #-[ 編集]
夏はやっぱり トマトですね!
鈴なりになったトマト トマトのサラダバーみたいです。(^o^)
私の父親も家庭菜園をするのですが、冬はみかんも植えてて
ものすごい酸っぱいみかんを持って帰らされます。(^^;)

カボチャで遊びたかったココアちゃん 少し残念そうなお顔も可愛いけど
転がしてみると、案外重たいよ(^m^)
【2012/08/01 15:07】URL | ならわんこ #yZxzlliU[ 編集]
こんばんは~
立派な家庭菜園ですね~!
トマト美味しそうv-352大豊作!
子供の頃に遊んでた空き地にカボチャだかスイカが這っていたんですよ。
おそらく裏のお宅から伸びてきたんだと思いますけど。
小さい実もなってたような気がするな・・
すごい生命力ですよね(^^)
【2012/07/31 23:25】URL | ふみふみ #-[ 編集]
豊作ですね!
すごーい♪
トマトがたわわですね!
うちなんて、サボテンすら枯らしちゃうんですよ~
ココアちゃんはカボチャをボールと間違えたのかな?
遊べてうまうまもできるなんて最高だね~♪
【2012/07/31 23:17】URL | ケロ姉 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

☆cocoa☆

Author:☆cocoa☆
☆クリィー☆ 2001年11月9日生まれ
気管虚脱の病気でしたが更に
2014年4月9日に腎嚢胞と肝臓ガンの病気がわかりました
腎不全です

☆ココア ☆ 2006年11月5日生まれ
2014年4月22日僧帽弁閉鎖不全症の病気がわかりました
そしてココアも気管虚脱でした 


Handmadeを委託させて頂いて
9年目に入りました~
現在は、お散歩BAG、マナーポーチ
カフェマット…布小物などを、
ハンドメイド犬雑貨COCOROさんと、CircleWanさんで
委託させて頂いています♪

オーダーなどお問い合わせは左のメールフォームより
よろしくお願い致します。

わん友さん、気軽にコメントして
下さいね~(-^-^-)

いくつになったの

Poodle時計(Red)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

