2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - 心配なスズメちゃん~2日目~TOP > 未分類 > title - 心配なスズメちゃん~2日目~


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 心配なスズメちゃん~2日目~ 
アップしたい事がありますが、
昨日の件の続きを書きたいと思います。


昨夜、あれからテルテル坊主を作りました
どこにかけようかと悩んでたら、
寝てたココアが起きちゃいました。

おもちゃと間違えたのか、欲しがるので見せたら
2012052122430002.jpg

取られちゃって、
・・・テッシュがお口に(*^^))
2012052122430001.jpg

完全に、おもちゃと思ってます(*^^))
なんとか取り返し、ごまかして飾りました

で、なんとか雨も降らなかった感じで
朝起きてすぐに外に行ったら、昨日寝てた場所にいない…

声をたよりに行くと、居ました!
CIMG1638.jpg

朝早くから、家族も来てました
少し、すこ~しずつ頑張って飛んだり、
みんなも応援して近づいたり、飛び方を教えてるかのようです

親すずめも、他にも兄弟らしき子供が居るので
エサを口からあげてます。

そして、スズメちゃん(昨日泊まった子)にもエサを…
CIMG1646.jpg

CIMG1647.jpg

エサを食べてパワーつけて飛んでもらわないといけないし
食パンをまいたので食べてました

兄弟らしき似た子も、応援に来てました
他の子はなんとか飛べるようになったみたいだけど
このスズメちゃんだけ、高くは飛べないのです。。。
でも、昨日の松とは別の松になんとか登って練習

CIMG1666.jpg

なかなか思うように飛べず、止まったままだったり
CIMG1657.jpg

5羽も6羽も来て、誘導したり…
CIMG1659.jpg

敷地から裏の空き地に行くのに、塀まで行ったのに
結局我が家の敷地にもどっちゃって。。。

横に兄弟らしきスズメがピタッとくっつき
おちりをポンッと押すようなしぐさも見れました
一緒に見てたおばあちゃんと『はよ飛び…』って
教えてるんやろな~と話したり…

そんな中、用事以外はなるべく気にしてたところ、
普段、空を飛んでるとこしか見たことのないカラスが
沢山のスズメたちの鳴き声に気づいたのか、
隣の屋根に止まり、
初めて塀に止まってるのを目にし、
びっくり!!慌てて2階から降り
追い出しましたが、夕方の間に4回も!!!
辞めてほしいです!!

ヒヨ鳥も来て、ヒヨはいじめるので
今回は子供が居ると言うことで入らないで~という思いで
近づいたら逃げました。。。
すごい鳴きまくってる親子スズメ…
気づくんでしょうね。。。

ハトも来てましたが、ハトは大丈夫です
CIMG1684.jpg

だんだん暗くなり、必死です

19時前まで沢山のスズメがきて
必死で『こっち、こっち~』『こうやって飛ぶんやで』
『おいで~』『はやく~』って声が聞こえてきちゃいそうなほど
すごいスズメの鳴き声が響いてました
CIMG1678.jpg

結局、暗くなりみんな帰ってしまいました
今日は、キンモクセイの木の中で眠ってるようです。
CIMG1685.jpg

今夜も心配で心配でたまりません。。。
明日もみんな迎えにきてあげてね~
そしてカラスは賢いって聞いたので、
明日こないか心配です(>0<)

CIMG1676.jpg



カテゴリ-【未分類】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【★Duffyママさんへ★】 Duffyママさんへより。
Duffyママさん、こんばんわぁ♪
ほんと、降らなくってよかったです(^^)
皆さんも応援してくれたお陰ですm(__)m
ですが、まさかカラスが来るなんて。。。
おばあちゃんも今までもカラスは塀に止まったの
見たことないって言ってて、私もびっくりしました(*-*)
ですが、なんとか追い出せてよかったです。。。
迎えに来なかったら。。。とかの心配もあったんですが
兄弟も一緒に側にいたり、スズメの家族愛に
感動しました。
早く上手に飛べるようになれたらいいのにな~
もぅ、犬中心生活から、この数日はスズメ中心の生活です(*^^))
聞いて頂き、ありがとうございますm(__)m
しばらく見守りたいと思います。

【】 Duffyママより。
雨、降らなくて良かった(*^_^*)
cocoaさんのてるてる坊主のおかげですね!!
もう、読んでいるだけで涙です・・・
この家族愛に感動ですね!!
早く、飛べるとイイな♪
もうしばらく、見守ってあげて下さいね(*^^)v
鶴の恩返しではなく、きっとスズメの恩返しがあるはずよ!!

【★がっちゃんショコラママさんへ★】 がっちゃんショコラママさんへより。
がっちゃんショコラママさん、こんばんわぁ♪
スズメちゃんの家族愛に感動しました(^0^)
迎えに来なかったら…とか雨が1日目は気になりましたが
まさか、猫以外にも敵が居たとは。。。
がっちゃんショコラママさんのお家には、
ツバメちゃんが来るんですね(^0^)素敵♪
雛だし、動けないしカラスはこまりますね(>0<)
カラスよけ磁石とかあるんですか!
あとヘビですか~~~!!
わぁ~怖いですね(:-;)
会社にヘビ退治係なんてあるんですね!
気を付けて下さいねm(__)m
聞いて頂き、ありがとうございましたm(__)m

【★ケロ姉さんへ★】 ケロ姉さんへより。
ケロ姉さん、こんばんわぁ♪
おもちゃ、大好きなんですよぉ(^-^)
ケロ姉さんに頂いたいちごのロープも
ブンブン振り回し毎日遊んでますよぉ♪
テルテル坊主まで、欲しがるとは(*-*)
スズメちゃん、迎えに来なかったら。。。とか
色んな心配がありましたが、
ほんと家族愛には感動です。
早く上手に飛べるようになってほしいです。。。
聞いて頂き、ありがとうございますm(__)m

【★ルビーのねぃちゃん♪さんへ★】 ルビーのねぃちゃん♪さんへより。
ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
雨たくさん降るかと思ってて焦りましたが
ホッとしました。。。
ですが、ヒヨ鳥…まさかのカラス!!!
ほ~んと、ねぃちゃんの言う通り、鳥どおしでも
敵だもんね(>0<)
今日もヒヨは来たのですよぉ~
ほんとキツイ子です。。。
家族愛には母性本能くすぐられちゃいました(^-^)
だけど、早く上手に飛べるようになってほしいです。。。
聞いて頂き、ありがとうございますm(__)m

【★永遠さんへ★】 永遠さんへより。
永遠さん、こんばんわぁ♪
寝てたのに、まさかてるてる坊主に反応するなんて(*-*)
もぉ、なんでも欲しがって困っちゃいます(*^^*)
スズメちゃん親子、みんなで応援して愛情感じました。
微笑ましい姿で…
だけど、早くみんなと同じ位に飛べるようになれたら
安心なんですがね。。。
聞いて頂き、ありがとうございますm(__)m
カラスとか…心配です(>0<)

【我が家も・・・】 がっちゃんショコラママより。
スズメちゃん達、微笑ましいですね。頑張ってみんな大きくなるんだよ~
我が家も玄関先にツバメが巣を作っているのですが天敵のカラスも来ます。
カラスにはカラス除け磁石が効果ありなので庭木にぶら下げました。
ただ、ヘビさんは毎日「ヘビムカデ回避薬」を撒くんですが今日は玄関出たらいた~~~
会社のヘビ退治係に頼んで退治してもらいましたが毎日ハラハラドキドキです。

【てるてる坊主は美味しいよね~♪】 ケロ姉より。
ココたんは本当におもちゃ大好きだね~♪
可愛いすぎますね!

スズメさん、心配ですね。
わかります、わかります!!
なんとか成長して飛べるようになってくれることを祈っています。
スズメは仲間意識が強いのですね。
家族愛に感動しました。

【】 ルビーのねぃちゃん♪より。
こんちわー。
てるてるぼうず、めっちゃ可愛い!!
cocoaさんの願いが届いたね!!

すずめちゃん。
見れば見る程、まだまだヒナ鳥だもんね。
でも、家族がちゃんと傍に来てくれてる所がなんとも微笑ましいね。

ただ・・・。
カラスがね~(><)
カラス、賢いからなぁ・・・。
鳥の敵って、ネコだけじゃないんだよね。
同じ鳥の中でも敵がイッパイ・・・。
そうそう。ヒヨドリもキツイもんね~~~。
彼ら(彼女ら)も頑張って生きてるんだけど、
今回ばかりは、なんとか見逃してやって~~~って願うわ~~。

ガンバレ、すずめちゃん!
そして、ここたん、くりたん。
すずめちゃんを応援してあげてね~~!!

【こんにちはU^ェ^U】 永遠より。
cocoaさんの作った、てるてる坊主ちゃん可愛い( ´ ▽ ` )

ココアちゃんはおもちゃだと思っちゃったんだね(^^)
ティッシュがお口についてる~
可愛いなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

なんだかみんなですずめちゃんのこと、
応援してて微笑ましくなっちゃった(*^o^*)

でもカラスが気になりますね(>_<)

頑張って飛び方を覚えて家族みんなで旅立てるといいですね(=´∀`)人(´∀`=)


<<心配なスズメちゃん~3日目~前半 | ホーム | 心配なスズメちゃん>>
★Duffyママさんへ★
Duffyママさん、こんばんわぁ♪
ほんと、降らなくってよかったです(^^)
皆さんも応援してくれたお陰ですm(__)m
ですが、まさかカラスが来るなんて。。。
おばあちゃんも今までもカラスは塀に止まったの
見たことないって言ってて、私もびっくりしました(*-*)
ですが、なんとか追い出せてよかったです。。。
迎えに来なかったら。。。とかの心配もあったんですが
兄弟も一緒に側にいたり、スズメの家族愛に
感動しました。
早く上手に飛べるようになれたらいいのにな~
もぅ、犬中心生活から、この数日はスズメ中心の生活です(*^^))
聞いて頂き、ありがとうございますm(__)m
しばらく見守りたいと思います。
【2012/05/24 23:45】URL | Duffyママさんへ #-[ 編集]
雨、降らなくて良かった(*^_^*)
cocoaさんのてるてる坊主のおかげですね!!
もう、読んでいるだけで涙です・・・
この家族愛に感動ですね!!
早く、飛べるとイイな♪
もうしばらく、見守ってあげて下さいね(*^^)v
鶴の恩返しではなく、きっとスズメの恩返しがあるはずよ!!
【2012/05/24 01:10】URL | Duffyママ #-[ 編集]
★がっちゃんショコラママさんへ★
がっちゃんショコラママさん、こんばんわぁ♪
スズメちゃんの家族愛に感動しました(^0^)
迎えに来なかったら…とか雨が1日目は気になりましたが
まさか、猫以外にも敵が居たとは。。。
がっちゃんショコラママさんのお家には、
ツバメちゃんが来るんですね(^0^)素敵♪
雛だし、動けないしカラスはこまりますね(>0<)
カラスよけ磁石とかあるんですか!
あとヘビですか~~~!!
わぁ~怖いですね(:-;)
会社にヘビ退治係なんてあるんですね!
気を付けて下さいねm(__)m
聞いて頂き、ありがとうございましたm(__)m
【2012/05/23 23:05】URL | がっちゃんショコラママさんへ #-[ 編集]
★ケロ姉さんへ★
ケロ姉さん、こんばんわぁ♪
おもちゃ、大好きなんですよぉ(^-^)
ケロ姉さんに頂いたいちごのロープも
ブンブン振り回し毎日遊んでますよぉ♪
テルテル坊主まで、欲しがるとは(*-*)
スズメちゃん、迎えに来なかったら。。。とか
色んな心配がありましたが、
ほんと家族愛には感動です。
早く上手に飛べるようになってほしいです。。。
聞いて頂き、ありがとうございますm(__)m
【2012/05/23 22:57】URL | ケロ姉さんへ #-[ 編集]
★ルビーのねぃちゃん♪さんへ★
ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
雨たくさん降るかと思ってて焦りましたが
ホッとしました。。。
ですが、ヒヨ鳥…まさかのカラス!!!
ほ~んと、ねぃちゃんの言う通り、鳥どおしでも
敵だもんね(>0<)
今日もヒヨは来たのですよぉ~
ほんとキツイ子です。。。
家族愛には母性本能くすぐられちゃいました(^-^)
だけど、早く上手に飛べるようになってほしいです。。。
聞いて頂き、ありがとうございますm(__)m
【2012/05/23 22:54】URL | ルビーのねぃちゃん♪さんへ #-[ 編集]
★永遠さんへ★
永遠さん、こんばんわぁ♪
寝てたのに、まさかてるてる坊主に反応するなんて(*-*)
もぉ、なんでも欲しがって困っちゃいます(*^^*)
スズメちゃん親子、みんなで応援して愛情感じました。
微笑ましい姿で…
だけど、早くみんなと同じ位に飛べるようになれたら
安心なんですがね。。。
聞いて頂き、ありがとうございますm(__)m
カラスとか…心配です(>0<)
【2012/05/23 22:41】URL | 永遠さんへ #-[ 編集]
我が家も・・・
スズメちゃん達、微笑ましいですね。頑張ってみんな大きくなるんだよ~
我が家も玄関先にツバメが巣を作っているのですが天敵のカラスも来ます。
カラスにはカラス除け磁石が効果ありなので庭木にぶら下げました。
ただ、ヘビさんは毎日「ヘビムカデ回避薬」を撒くんですが今日は玄関出たらいた~~~
会社のヘビ退治係に頼んで退治してもらいましたが毎日ハラハラドキドキです。
【2012/05/23 19:34】URL | がっちゃんショコラママ #-[ 編集]
てるてる坊主は美味しいよね~♪
ココたんは本当におもちゃ大好きだね~♪
可愛いすぎますね!

スズメさん、心配ですね。
わかります、わかります!!
なんとか成長して飛べるようになってくれることを祈っています。
スズメは仲間意識が強いのですね。
家族愛に感動しました。
【2012/05/23 19:11】URL | ケロ姉 #-[ 編集]
こんちわー。
てるてるぼうず、めっちゃ可愛い!!
cocoaさんの願いが届いたね!!

すずめちゃん。
見れば見る程、まだまだヒナ鳥だもんね。
でも、家族がちゃんと傍に来てくれてる所がなんとも微笑ましいね。

ただ・・・。
カラスがね~(><)
カラス、賢いからなぁ・・・。
鳥の敵って、ネコだけじゃないんだよね。
同じ鳥の中でも敵がイッパイ・・・。
そうそう。ヒヨドリもキツイもんね~~~。
彼ら(彼女ら)も頑張って生きてるんだけど、
今回ばかりは、なんとか見逃してやって~~~って願うわ~~。

ガンバレ、すずめちゃん!
そして、ここたん、くりたん。
すずめちゃんを応援してあげてね~~!!
【2012/05/23 15:48】URL | ルビーのねぃちゃん♪ #-[ 編集]
こんにちはU^ェ^U
cocoaさんの作った、てるてる坊主ちゃん可愛い( ´ ▽ ` )

ココアちゃんはおもちゃだと思っちゃったんだね(^^)
ティッシュがお口についてる~
可愛いなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

なんだかみんなですずめちゃんのこと、
応援してて微笑ましくなっちゃった(*^o^*)

でもカラスが気になりますね(>_<)

頑張って飛び方を覚えて家族みんなで旅立てるといいですね(=´∀`)人(´∀`=)
【2012/05/23 15:26】URL | 永遠 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

☆cocoa☆

Author:☆cocoa☆
☆クリィー☆ 2001年11月9日生まれ
気管虚脱の病気でしたが更に
2014年4月9日に腎嚢胞と肝臓ガンの病気がわかりました
腎不全です

☆ココア ☆ 2006年11月5日生まれ
2014年4月22日僧帽弁閉鎖不全症の病気がわかりました
そしてココアも気管虚脱でした 


Handmadeを委託させて頂いて
9年目に入りました~
現在は、お散歩BAG、マナーポーチ
カフェマット…布小物などを、
ハンドメイド犬雑貨COCOROさんと、CircleWanさんで
委託させて頂いています♪

オーダーなどお問い合わせは左のメールフォームより
よろしくお願い致します。

わん友さん、気軽にコメントして
下さいね~(-^-^-)

いくつになったの

Poodle時計(Red)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

