2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 心配なスズメちゃんTOP > 未分類 > title - 心配なスズメちゃん


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 心配なスズメちゃん 
本日2回目の更新です
今日の出来事を書きます

お庭にスズメや、たまにハト(沢山ではないですよ。1羽か2羽)
そしてヒヨ鳥が来ます。

今日もスズメが来て、お庭でお食事したり、走り回ってました~
だけど何羽かのうち、今日は動きが少しおかしいような子が…

よ~く見てみると、お口から食べ物をもらったり、
ぴょんぴょんついて行く、
そしてしばらく動かなかったり…
『こどもかな…』とか少し大きく見えたので『子供いるんかな…』
『体調わるいのかな…』とか

色んな事を考えましたが、見えないとこに行き
忘れてた夕方…

お昼に見た場所とは別の場所の松の木に…
2012052117270001.jpg

あれ?子供~~

どうやら、子供たちは3羽ほどいるようで、
この子だけうまく飛べないようです。
親らしいスズメが食べ物を運んでは、
この子や他の子にも口から食べさせてました

親と子の鳴き声が何時間も繰り返され
見守ってみてました
2012052117410000.jpg

一瞬、迎えにきて、背中に乗せるしぐさをした時
まさか乗るの~ってびっくりしました(*^^*)
ですが、結局うまく飛べず…

2012052117270002.jpg

松の木のてっぺんに行き、しばらく鳴いて
助けを求めてましたが外が暗くなってしまい、
目をつぶって鳴かないようになってしまいました

2012052118370000.jpg

親や子供、5羽も6羽もウロウロして飛び回ってましたが
帰ってしまい、今もお庭でひとりいます

雨が降るかもなので、とっても気になってます
てっぺんなので猫などの被害は大丈夫でも
真っ暗な中、ひとり寂しいだろうし、まずは雨

雨降らないで~~~~~~!!!
そして、早く朝になってお母さんたち迎えにきてね~

心配で心配でたまりません。。。(>0<)
ほんと、以前は子猫ちゃん事件があったり…
片方足のない、ハトが来てたり…
…久々の出来事です

どこにスズメちゃんたちのお家があるのだろう…
明日は飛んで帰れるかな…

天気予報がはずれ、雨が降りませんように…
明日は家族と一緒に眠れますように…

傘をさしてもあげれず、何もしてあげれないのが悲しいです。
願うことしかできません。

気になって、雨の確認ばかりしちゃってます。。。



カテゴリ-【未分類】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【★Duffyママさんへ★】 Duffyママさんへより。
Duffyママさん、こんばんわぁ♪
コメントありがとうございますm(__)m
お迎えがなかったら。。。という心配もありましたが
朝早くから迎えにきて、ほかの兄弟にも餌をあげながら
親も兄弟も必死でした。
ほんと家族愛ですよね。。。
早く高く飛べるようになれたら良いのですが。。。
他の子はなんとか飛べてるんですが、
明日は飛べるかな。。。
聞いて頂き、ありがとうございますm(__)m

【★ウイたんさんへ★】 ウイたんさんへより。
ウイたんさん、こんばんわぁ♪
コメントありがとうございますm(__)m
関東は雨だったようですね。。。
こちらも少しパラッと降りましたが、
すぐに止み大丈夫だったんですが、メールでもいいましたが
カラスが。。。(>0<)
家族みんなが迎えに来て応援してるので
あとは高く飛べるようになれるのを願いますm(__)m
明日も見守りたいと思います。

【★永遠さんへ★】 永遠さんへより。
永遠さん、こんばんわぁ♪
コメントありがとうございますm(__)m
こちらお昼前にパラパラ降ってきましたが
すぐにやみ、昨夜、夜は降ると聞いてたので
それが降らなくて、ホッとしました。
だけど、カラスなどの問題が。。。
メールでも聞いてもらいコメントもありがと~♪

【★ルビーのねぃちゃん♪さんへ★】 ルビーのねぃちゃん♪さんへより。
ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
コメントありがとうございますm(__)m
とってもとっても心配な夜でした。。。
またアップしましたが、今夜も心配だし
昼間もカラスの件がかなり気になってます(>0<)
ねぃちゃん♪のコメントにカラスの事が書いてたけど
家の周りはあまり見ないし、たま~にお空を飛んでるくらいだし
安心してたら、カラスに気づかれたので困りました(:-;)
明日も出来るだけ見守ろうと思います。
ねぃちゃん♪ありがとう~♪

【】 Duffyママより。
とても気になる~(>_<)
早く、明日迎えが来るといいね!!
その親子愛に感動だわ・・・
無事を祈ってます☆
cocoaさん、どうなったか教えて下さいね~

【】 ウイたんより。
埼玉は一日雨でしたが雨は大丈夫ですか?
明日ちゃんと飛べて家族の
所に行けるといいんですけどね・・・
お迎えが来るまで心配ですね(>_<)

【こんにちはU^ェ^U】 永遠より。
さっき、浜松は雨降ってました(>_<)

大阪はどうですか⁇

すずめちゃん大丈夫かな?


【】 ルビーのねぃちゃん♪より。
こんにちは。
雀ちゃん、心配やね・・・。
でも、木にちゃんと止まっていられる間は、大丈夫だよ!!

ネコちゃんやカラス達の姿が見えたら、
その小雀ちゃんが居てる間だけは、追っ払ってあげてください(><)

私達に出来る事は、そのくらい・・・。ただ見守っていてあげる事だけ・・。

野鳥に限らず、野生の物を守る事ってとっても難しいよね。
ヒトが手を出すことでたちまち状況が悪化することの方が多いから・・・。
それでも、少しでも手助けできれば。って、いつもいつも思うよね。

cocoaさんちのお庭、きっと動物たちにとって過ごしやすい
街中のオアシスみたいな環境なんだろうね(^^)
そういうお庭があるお家が少なくなって来てるから、貴重だ!!


<<心配なスズメちゃん~2日目~ | ホーム | オーダー♪マナーポーチ>>
★Duffyママさんへ★
Duffyママさん、こんばんわぁ♪
コメントありがとうございますm(__)m
お迎えがなかったら。。。という心配もありましたが
朝早くから迎えにきて、ほかの兄弟にも餌をあげながら
親も兄弟も必死でした。
ほんと家族愛ですよね。。。
早く高く飛べるようになれたら良いのですが。。。
他の子はなんとか飛べてるんですが、
明日は飛べるかな。。。
聞いて頂き、ありがとうございますm(__)m
【2012/05/23 00:30】URL | Duffyママさんへ #-[ 編集]
★ウイたんさんへ★
ウイたんさん、こんばんわぁ♪
コメントありがとうございますm(__)m
関東は雨だったようですね。。。
こちらも少しパラッと降りましたが、
すぐに止み大丈夫だったんですが、メールでもいいましたが
カラスが。。。(>0<)
家族みんなが迎えに来て応援してるので
あとは高く飛べるようになれるのを願いますm(__)m
明日も見守りたいと思います。
【2012/05/23 00:25】URL | ウイたんさんへ #-[ 編集]
★永遠さんへ★
永遠さん、こんばんわぁ♪
コメントありがとうございますm(__)m
こちらお昼前にパラパラ降ってきましたが
すぐにやみ、昨夜、夜は降ると聞いてたので
それが降らなくて、ホッとしました。
だけど、カラスなどの問題が。。。
メールでも聞いてもらいコメントもありがと~♪
【2012/05/23 00:21】URL | 永遠さんへ #-[ 編集]
★ルビーのねぃちゃん♪さんへ★
ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
コメントありがとうございますm(__)m
とってもとっても心配な夜でした。。。
またアップしましたが、今夜も心配だし
昼間もカラスの件がかなり気になってます(>0<)
ねぃちゃん♪のコメントにカラスの事が書いてたけど
家の周りはあまり見ないし、たま~にお空を飛んでるくらいだし
安心してたら、カラスに気づかれたので困りました(:-;)
明日も出来るだけ見守ろうと思います。
ねぃちゃん♪ありがとう~♪
【2012/05/23 00:18】URL | ルビーのねぃちゃん♪さんへ #-[ 編集]
とても気になる~(>_<)
早く、明日迎えが来るといいね!!
その親子愛に感動だわ・・・
無事を祈ってます☆
cocoaさん、どうなったか教えて下さいね~
【2012/05/22 22:11】URL | Duffyママ #-[ 編集]
埼玉は一日雨でしたが雨は大丈夫ですか?
明日ちゃんと飛べて家族の
所に行けるといいんですけどね・・・
お迎えが来るまで心配ですね(>_<)
【2012/05/22 20:37】URL | ウイたん #-[ 編集]
こんにちはU^ェ^U
さっき、浜松は雨降ってました(>_<)

大阪はどうですか⁇

すずめちゃん大丈夫かな?

【2012/05/22 15:39】URL | 永遠 #-[ 編集]
こんにちは。
雀ちゃん、心配やね・・・。
でも、木にちゃんと止まっていられる間は、大丈夫だよ!!

ネコちゃんやカラス達の姿が見えたら、
その小雀ちゃんが居てる間だけは、追っ払ってあげてください(><)

私達に出来る事は、そのくらい・・・。ただ見守っていてあげる事だけ・・。

野鳥に限らず、野生の物を守る事ってとっても難しいよね。
ヒトが手を出すことでたちまち状況が悪化することの方が多いから・・・。
それでも、少しでも手助けできれば。って、いつもいつも思うよね。

cocoaさんちのお庭、きっと動物たちにとって過ごしやすい
街中のオアシスみたいな環境なんだろうね(^^)
そういうお庭があるお家が少なくなって来てるから、貴重だ!!
【2012/05/22 10:47】URL | ルビーのねぃちゃん♪ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

☆cocoa☆

Author:☆cocoa☆
☆クリィー☆ 2001年11月9日生まれ
気管虚脱の病気でしたが更に
2014年4月9日に腎嚢胞と肝臓ガンの病気がわかりました
腎不全です

☆ココア ☆ 2006年11月5日生まれ
2014年4月22日僧帽弁閉鎖不全症の病気がわかりました
そしてココアも気管虚脱でした 


Handmadeを委託させて頂いて
9年目に入りました~
現在は、お散歩BAG、マナーポーチ
カフェマット…布小物などを、
ハンドメイド犬雑貨COCOROさんと、CircleWanさんで
委託させて頂いています♪

オーダーなどお問い合わせは左のメールフォームより
よろしくお願い致します。

わん友さん、気軽にコメントして
下さいね~(-^-^-)

いくつになったの

Poodle時計(Red)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

