2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - オーダー♪ショルダー2TOP > Handmade > title - オーダー♪ショルダー2


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 オーダー♪ショルダー2 
前回、オーダーでお作りした
やむちゃママさんのショルダーBAG

やむちゃママさんのブログより来て頂き
お問い合わせを頂きました

やむちゃママさん、ありがとう~



ブログでお話したことも初めての蘭々mamさん
オーダーはメールでのやり取りですので
お時間かかります。
ですが、私がちょうどあいてる時間帯にやり取りができ、
その日でだいたいのデザインが決まっちゃいました

今回もやむちゃママさんケロ姉さん同様に
スムーズにお話出来、ありがとうございました

前回のデザインを気に入られてたので
同じ感じになる予定でした。

色んなご希望がありましたので、いつも以上にお話しさせて頂きましたところ、
そのデザインはファスナーは無理ですm(__)mと、お伝えしたところ、
ファスナーでなくてもOKとの事でしたので
今回の開け閉めは、マグネットタイプになりましたぁ~

柄は2個で悩まれてましたが、新作BAGを作る予定で購入してた
プードル柄に決まりました
CIMG4012.jpg

黒いレースをご希望されてたので、
お散歩BAGにつける予定をしてたのを
お見せしたところ、今回も好みが似てるようで(*^^*)
OKを頂き、このレースに決まりましたぁ
少~しだけ高いレースになりますが、ハートみたいで
可愛いんです

ショルダーは前回と同じ物を使用しています。
金具がついてる部分が本革になります。
ショルダー紐はやわらかいです
CIMG3978.jpg

外側ポッケは、表も裏にもポケットがほしいとのご希望
ポケットにはマグネットを使用しました
2つに分かれてます。
CIMG3989.jpg

反対側は1つです。
CIMG3996.jpg

裏地は前回と同じのピンクのドット~

そして今回はポケットを沢山ほしいとのお声でしたので相談し、
サイズをお聞きしお付けしました~
CIMG4017.jpg

内側ポケットも両側にあるんです
そして、左の丸い物・・・

実は初めのご要望にペットボトル入れが可能か
聞かれました。
ボトルが倒れないように、したいとのお声でした。

ですがしたことがなく、
我が家ではペットボトル入れの巾着はお作りしてますが
初めての事は失敗もあるだろうし、中がどんな仕上がりになるか
かわりませんので、お断りしてました。
ですので巾着タイプをお渡し、ショルダーの金具にでも
つけて倒れないように使用して頂くつもりでしたが、

出来上がったよと母に言われた時、
チェック係?の私は中を見てびっくり!!

母、悩み…考え、『今回だけ~』と言うことでついてたんです
CIMG4001.jpg

雰囲気はこんな感じ~
2011100615310000.jpg


そしてBAGと一緒に、持ち運びに便利な
カフェマットもオーダーして頂きましたぁ
BAGとお揃いで~
とっても可愛いんです


今回は両面切り替えしがあるんです!
切り替えしにもレース挟んでます
CIMG4022.jpg

CIMG4026.jpg



今まで表は切り替えしのデザインは何枚もお作りしましたが、
両面は初めて~

↑のお写真見て頂いたらわかるように、
表と裏で生地の色が違います。

なので下糸も縫うごとに交換するそうです!
お裁縫される方にとっては普通かもですが、
全然しない私は、あ然としちゃいました

慎重に…
黒い生地には黒で、ピンクの生地にはピンク…
裏の色も糸を交換・・・

私も作れるようになりたいと思ってましたが、
こんな作業を見てると…
私には無理だ~(*^^*)アハハ…
CIMG4024.jpg
生地を選んだり、デザイン考えたり…
出来上がりを見るのは好きですが…(*^^*)


オーダー頂いた蘭々ちゃんはまだ4か月~
このカフェマットを持ってカフェデビューしてくれるようで
私もとっても嬉しいですぅ



そして嬉しい事に、お写真頂いちゃいましたぁ~
蘭々ちゃん、可愛い~
まだまだ幼くって、ぬいぐるみみた~い
DSC_0348[1]
蘭々ちゃんマット沢山使ってね~



この度は沢山あるお店の中からオーダー頂き
蘭々mamさん、本当にありがとうございました
CIMG4029.jpg


カテゴリ-【Handmade】  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【★ルビーのねぃちゃん♪さんへ★】 ルビーのねぃちゃん♪さんへより。
ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
やむちゃママさんの可愛いし、蘭々mamさんのまた違った感じに
可愛く仕上がりましたぁ~v-291
母の事、褒めて頂けてとっても嬉しいですぅ~e-266

COCOAi-175BAG好評だなんて~
本当ですかぁ~(^・^)嬉しいメッセージ、とても心温かくなりましたv-290
ハンドメイドって人それぞれ好みもあったり
材料もかかったり色々ありますが、
オーダーしてくれる方みんさん良い方ばかりで、
とっても幸せですm(__)m
そんな中ねぃちゃんには、COCOAの作品沢山使って頂けて感謝していますm(__)m
委託先のがずっと出来てないので、母が帰ってきたら
委託先のマットの後がねぃちゃんの予約になってるので
生地さえ決まれば取り掛かかりますね(^o^)丿
そして、COCOAのオフ会だなんて~(*^^*)
誰も来てくれないよぉ(笑))
ルビたんとココたんの参加のみでしょ~(*^^*)アハハ~
いつも優しいメッセージ頂けて、パワーをもらってますe-266
ねぃちゃん、ありがと~(^・^)メールお待ちしてますi-278

【】 ルビーのねぃちゃん♪より。
こんにちわ♪
うわぁぁ蘭々mamさんのショルダーも
めっさ可愛いね~~~♪♪
やむちゃママさんのも素敵やったけど、蘭々mamさんのも素敵!
やっぱCOCOAすごいな~~。
ほんま、ママさん、ゴッドハンドやね♪
お散歩中に会う人たちにも、COCOAバッグ評判ですよ♪
そのたびに、とっても嬉しい気持ちになってます♪

黒プーの蘭々ちゃんにピッタリのショルダーと
オソロイのマット♪
両面切り替えしが入ってるマット、素敵やわ~~。
もう、こりゃぁ、やむちゃママさんと蘭々mamさんの良いとこどりで
私もオーダーするしか、ないなぁっ♪♪
COCOAオフ会をそのうちしないといけないんじゃない??(笑)
ルビーは初めてのお友達にはワンワン言っちゃうけれど(苦笑)
こんなルビーでも仲間に入れてもらえるかなぁ(^^;;

また今夜にでもめーる送りますね♪

【★姫ママさんへ★】 姫ママさんへより。
姫ママさん、こんばんわぁ♪
いつもお褒めのお言葉を頂き、本当にありがとうございますぅe-266
おしゃれなママさんに言われると嬉しいですぅv-353
↓のも見て頂きありがとうございますm(__)m
犬物を見つけるとダメですね…(*^^*)
一目ぼれしちゃいました(^・^)

姫ちゃんの新しいお洋服、どこかで見たな~と思ってたら
今日思い出しましたっ(*^^*)
ちわわちゃんがモデルで写ってるお店ですよねv-290

【】 姫ママより。
いつも拝見しても素敵な作品ばかりですe-420
特に感心するのは内部の丁寧さと機能性です。
かわいいのに機能性も兼ね備えている素敵な作品ですよ。

↓キュートな鉢入れが仲間入りですね。
お庭がより素敵に可愛くなったことと思います。
お庭のお世話が楽しみになりますね♪

【★rokuさんへ★】 rokuさんへより。
rokuさん、こんばんわぁ♪
いつもハンドメイドにも優しいコメントを頂き、
とっても嬉しいですv-353
母にもお言葉を頂き、ありがとうございますm(__)m
実物を見てないオーダーはいつも以上に緊張しちゃいますね(*^^*)
イメージやお写真だけでは違ったりするので、ドキドキ…
蘭々mamさんに喜んで頂けてやっと安心出来ましたぁv-290
あのBAGがみんなから注目!されたら私も母も嬉しいですv-291

【★やむちゃママさんへ★】 やむちゃママさんへより。
やむちゃママさん、こんばんわぁ♪
初めのお話では同じ感じになる予定だったんですよぉv-291
やむちゃママさんの柄を気に入られてたので
サイズ違いとポケットの位置くらいかな~と思ったら
だんだんデザインが変わりましたぁ(*^^*)
手で持つタイプでこのデザインはお作りした事はありますが
ポケットなどはオーダーで初めてでした。
高機能バッグと呼んで頂けるんですか~(^・^)
そんな素敵な言葉、あのBAGに似合うかしら~i-278
ありがとうございますm(__)m
やむちゃママさんのも蘭々mamさんのもどちらも私好みで
見ててルンルンになる作品でしたぁ~e-266
私のお友達がやむちゃママさんのを見て、同じ感じでサイズの小さいのを
頼まれてますが、紐取り外し出来るからって
形違いも~と言われましたっ(*^^*)
やむちゃママさんがオーダーしてくれたお陰ですm(__)m
本当にありがとうございましたv-353
…私もほしぃです(笑))


【★ケロ姉さんへ★】 ケロ姉さんへより。
ケロ姉さん、こんばんわぁ♪
神の手だなんて~(*^^*)
いつも嬉しいメッセージありがとうございますe-266
黒とピンクの組み合わせ、私も大好きで
前回のやむちゃママさんのBAGも蘭々ちゃんのBAGも
私好みで、私もほしい~と配送まで眺めてました(*^^*)
蘭々ちゃんに似合ってる~って聞けて私も嬉しいですv-290
蘭々ちゃんのブログにも載せて頂けるようなので楽しみなんです~e-68

【★蘭々mamさんへ★】 蘭々mamさんへより。
蘭々mamさん、こんばんわぁ♪
この度はありがとうございましたm(__)m
喜んで頂けてとっても嬉しいですe-266
母も安心して、喜んでいましたv-290
お嫁に出せなくなる…(*^^*)との事、
私は作る側じゃないですが、最初はそうでした(笑))
自分がほしい…と思ってしまうんですよぉ(*^^*)
今では、使ってる方に偶然お会いした事もあったり、
こうやって使って頂けてる声や、お写真見せて頂いて
とっても嬉しいですe-415
母の作品を愛用して頂き、皆さんがいるから、母の笑顔も
見る事が出来ます。ありがとうございますm(__)m
そして、出来上がりの連絡のあと寂しく思って頂けたのですね(*^^*)
オーダーなくてもいつでもメールして下さいねe-68
ってまたオーダー頂き、ありがとうございますm(__)m
ブログのアップも楽しみにしていますねv-290

【】 rokuより。
こんばんは。
いつも素敵な作品だなぁ、と思っていましたが
これまた凄いですね。細かい上に丁寧、そして
アイデアも素晴らしい。
お母さん本当にお疲れ様です。
蘭々ちゃんとBAG、とても合っててお散歩行ったら
みんなから注目!ですね。

【高機能バッグ!!】 やむちゃママより。
cocoaさん、こんばんは〜

なぜか出来上がったバッグの写真みるのドキドキしてしまいました(笑)
蘭々mamさんのバッグすごく良い!
私とはまた違った良さがあって素敵ですi-178

それにcocoaさんはホントに色んな希望を聞いてくださるんですねi-185

内側と外側の両方と、おまけにペットボトル入れまでついている
バッグ見たことないです〜

高機能バッグと呼ばせて頂きます(笑)

【蘭々ちゃんにぴったり♪】 ケロ姉より。
黒とピンク、本当に素敵だな、と前回も思っていたのですが・・・
なるほど~!!
蘭々ちゃんにピッタリ本当によく似合っていますね♪
ビックリしました。
そのバッグでドッグラン・・・ピカイチだと思います!それにポケット類の充実ぶり。
お母さん、神の手ですねぇ・・・スゴイ。
マットも、「裏」なんて失礼な呼び方できませんね。
第二表とか、表パート2とか・・・
もう、おまけも素敵すぎだし、蘭々ママさんのニンマリしたお顔が浮かびます~。

【ありがとうございました!】 蘭々mamより。
こんなに手をかけて頂いて・・・(>_<)
私だったらお嫁に出せなくなってしまうかもしれません(^_^;)

初めてのオーダーなのにあれやこれやと色々お願いしてしまって、スミマセン・・・でも待ってる間も本当に楽しい時間でした(#^.^#)

今日早速ドッグランへ行くのに使わせていただきましたが、明日はダックスの、まめちゃんママと一緒にドッグランへ行くので、彼女の感想も交えながら明日にでもブログアップさせていただきますね!

「出来上がりました」のご連絡の時、とってもうれしかったのと同時に、もうメールのやり取りも終わっちゃったんだなぁと思うと、少しさびしい気もしましたので、早速次のオーダー^m^!

またまたお世話になりますが、末永くよろしくお願いしますね!


<<毎度の追いかけっこ♪ | ホーム | お庭のワンコ♪>>
★ルビーのねぃちゃん♪さんへ★
ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
やむちゃママさんの可愛いし、蘭々mamさんのまた違った感じに
可愛く仕上がりましたぁ~v-291
母の事、褒めて頂けてとっても嬉しいですぅ~e-266

COCOAi-175BAG好評だなんて~
本当ですかぁ~(^・^)嬉しいメッセージ、とても心温かくなりましたv-290
ハンドメイドって人それぞれ好みもあったり
材料もかかったり色々ありますが、
オーダーしてくれる方みんさん良い方ばかりで、
とっても幸せですm(__)m
そんな中ねぃちゃんには、COCOAの作品沢山使って頂けて感謝していますm(__)m
委託先のがずっと出来てないので、母が帰ってきたら
委託先のマットの後がねぃちゃんの予約になってるので
生地さえ決まれば取り掛かかりますね(^o^)丿
そして、COCOAのオフ会だなんて~(*^^*)
誰も来てくれないよぉ(笑))
ルビたんとココたんの参加のみでしょ~(*^^*)アハハ~
いつも優しいメッセージ頂けて、パワーをもらってますe-266
ねぃちゃん、ありがと~(^・^)メールお待ちしてますi-278
【2011/10/11 17:48】URL | ルビーのねぃちゃん♪さんへ #-[ 編集]
こんにちわ♪
うわぁぁ蘭々mamさんのショルダーも
めっさ可愛いね~~~♪♪
やむちゃママさんのも素敵やったけど、蘭々mamさんのも素敵!
やっぱCOCOAすごいな~~。
ほんま、ママさん、ゴッドハンドやね♪
お散歩中に会う人たちにも、COCOAバッグ評判ですよ♪
そのたびに、とっても嬉しい気持ちになってます♪

黒プーの蘭々ちゃんにピッタリのショルダーと
オソロイのマット♪
両面切り替えしが入ってるマット、素敵やわ~~。
もう、こりゃぁ、やむちゃママさんと蘭々mamさんの良いとこどりで
私もオーダーするしか、ないなぁっ♪♪
COCOAオフ会をそのうちしないといけないんじゃない??(笑)
ルビーは初めてのお友達にはワンワン言っちゃうけれど(苦笑)
こんなルビーでも仲間に入れてもらえるかなぁ(^^;;

また今夜にでもめーる送りますね♪
【2011/10/11 13:52】URL | ルビーのねぃちゃん♪ #-[ 編集]
★姫ママさんへ★
姫ママさん、こんばんわぁ♪
いつもお褒めのお言葉を頂き、本当にありがとうございますぅe-266
おしゃれなママさんに言われると嬉しいですぅv-353
↓のも見て頂きありがとうございますm(__)m
犬物を見つけるとダメですね…(*^^*)
一目ぼれしちゃいました(^・^)

姫ちゃんの新しいお洋服、どこかで見たな~と思ってたら
今日思い出しましたっ(*^^*)
ちわわちゃんがモデルで写ってるお店ですよねv-290
【2011/10/10 22:02】URL | 姫ママさんへ #-[ 編集]
いつも拝見しても素敵な作品ばかりですe-420
特に感心するのは内部の丁寧さと機能性です。
かわいいのに機能性も兼ね備えている素敵な作品ですよ。

↓キュートな鉢入れが仲間入りですね。
お庭がより素敵に可愛くなったことと思います。
お庭のお世話が楽しみになりますね♪
【2011/10/10 20:10】URL | 姫ママ #-[ 編集]
★rokuさんへ★
rokuさん、こんばんわぁ♪
いつもハンドメイドにも優しいコメントを頂き、
とっても嬉しいですv-353
母にもお言葉を頂き、ありがとうございますm(__)m
実物を見てないオーダーはいつも以上に緊張しちゃいますね(*^^*)
イメージやお写真だけでは違ったりするので、ドキドキ…
蘭々mamさんに喜んで頂けてやっと安心出来ましたぁv-290
あのBAGがみんなから注目!されたら私も母も嬉しいですv-291
【2011/10/10 00:01】URL | rokuさんへ #-[ 編集]
★やむちゃママさんへ★
やむちゃママさん、こんばんわぁ♪
初めのお話では同じ感じになる予定だったんですよぉv-291
やむちゃママさんの柄を気に入られてたので
サイズ違いとポケットの位置くらいかな~と思ったら
だんだんデザインが変わりましたぁ(*^^*)
手で持つタイプでこのデザインはお作りした事はありますが
ポケットなどはオーダーで初めてでした。
高機能バッグと呼んで頂けるんですか~(^・^)
そんな素敵な言葉、あのBAGに似合うかしら~i-278
ありがとうございますm(__)m
やむちゃママさんのも蘭々mamさんのもどちらも私好みで
見ててルンルンになる作品でしたぁ~e-266
私のお友達がやむちゃママさんのを見て、同じ感じでサイズの小さいのを
頼まれてますが、紐取り外し出来るからって
形違いも~と言われましたっ(*^^*)
やむちゃママさんがオーダーしてくれたお陰ですm(__)m
本当にありがとうございましたv-353
…私もほしぃです(笑))

【2011/10/09 23:51】URL | やむちゃママさんへ #-[ 編集]
★ケロ姉さんへ★
ケロ姉さん、こんばんわぁ♪
神の手だなんて~(*^^*)
いつも嬉しいメッセージありがとうございますe-266
黒とピンクの組み合わせ、私も大好きで
前回のやむちゃママさんのBAGも蘭々ちゃんのBAGも
私好みで、私もほしい~と配送まで眺めてました(*^^*)
蘭々ちゃんに似合ってる~って聞けて私も嬉しいですv-290
蘭々ちゃんのブログにも載せて頂けるようなので楽しみなんです~e-68
【2011/10/09 23:32】URL | ケロ姉さんへ #-[ 編集]
★蘭々mamさんへ★
蘭々mamさん、こんばんわぁ♪
この度はありがとうございましたm(__)m
喜んで頂けてとっても嬉しいですe-266
母も安心して、喜んでいましたv-290
お嫁に出せなくなる…(*^^*)との事、
私は作る側じゃないですが、最初はそうでした(笑))
自分がほしい…と思ってしまうんですよぉ(*^^*)
今では、使ってる方に偶然お会いした事もあったり、
こうやって使って頂けてる声や、お写真見せて頂いて
とっても嬉しいですe-415
母の作品を愛用して頂き、皆さんがいるから、母の笑顔も
見る事が出来ます。ありがとうございますm(__)m
そして、出来上がりの連絡のあと寂しく思って頂けたのですね(*^^*)
オーダーなくてもいつでもメールして下さいねe-68
ってまたオーダー頂き、ありがとうございますm(__)m
ブログのアップも楽しみにしていますねv-290
【2011/10/09 23:22】URL | 蘭々mamさんへ #-[ 編集]
こんばんは。
いつも素敵な作品だなぁ、と思っていましたが
これまた凄いですね。細かい上に丁寧、そして
アイデアも素晴らしい。
お母さん本当にお疲れ様です。
蘭々ちゃんとBAG、とても合っててお散歩行ったら
みんなから注目!ですね。
【2011/10/09 19:59】URL | roku #/InE0eSk[ 編集]
高機能バッグ!!
cocoaさん、こんばんは〜

なぜか出来上がったバッグの写真みるのドキドキしてしまいました(笑)
蘭々mamさんのバッグすごく良い!
私とはまた違った良さがあって素敵ですi-178

それにcocoaさんはホントに色んな希望を聞いてくださるんですねi-185

内側と外側の両方と、おまけにペットボトル入れまでついている
バッグ見たことないです〜

高機能バッグと呼ばせて頂きます(笑)
【2011/10/08 23:43】URL | やむちゃママ #-[ 編集]
蘭々ちゃんにぴったり♪
黒とピンク、本当に素敵だな、と前回も思っていたのですが・・・
なるほど~!!
蘭々ちゃんにピッタリ本当によく似合っていますね♪
ビックリしました。
そのバッグでドッグラン・・・ピカイチだと思います!それにポケット類の充実ぶり。
お母さん、神の手ですねぇ・・・スゴイ。
マットも、「裏」なんて失礼な呼び方できませんね。
第二表とか、表パート2とか・・・
もう、おまけも素敵すぎだし、蘭々ママさんのニンマリしたお顔が浮かびます~。
【2011/10/08 23:29】URL | ケロ姉 #-[ 編集]
ありがとうございました!
こんなに手をかけて頂いて・・・(>_<)
私だったらお嫁に出せなくなってしまうかもしれません(^_^;)

初めてのオーダーなのにあれやこれやと色々お願いしてしまって、スミマセン・・・でも待ってる間も本当に楽しい時間でした(#^.^#)

今日早速ドッグランへ行くのに使わせていただきましたが、明日はダックスの、まめちゃんママと一緒にドッグランへ行くので、彼女の感想も交えながら明日にでもブログアップさせていただきますね!

「出来上がりました」のご連絡の時、とってもうれしかったのと同時に、もうメールのやり取りも終わっちゃったんだなぁと思うと、少しさびしい気もしましたので、早速次のオーダー^m^!

またまたお世話になりますが、末永くよろしくお願いしますね!
【2011/10/08 22:01】URL | 蘭々mam #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

☆cocoa☆

Author:☆cocoa☆
☆クリィー☆ 2001年11月9日生まれ
気管虚脱の病気でしたが更に
2014年4月9日に腎嚢胞と肝臓ガンの病気がわかりました
腎不全です

☆ココア ☆ 2006年11月5日生まれ
2014年4月22日僧帽弁閉鎖不全症の病気がわかりました
そしてココアも気管虚脱でした 


Handmadeを委託させて頂いて
9年目に入りました~
現在は、お散歩BAG、マナーポーチ
カフェマット…布小物などを、
ハンドメイド犬雑貨COCOROさんと、CircleWanさんで
委託させて頂いています♪

オーダーなどお問い合わせは左のメールフォームより
よろしくお願い致します。

わん友さん、気軽にコメントして
下さいね~(-^-^-)

いくつになったの

Poodle時計(Red)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

