2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 何これ??TOP > くぅ&ココア > title - 何これ??


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 何これ?? 
月曜日クリィーのワクチンに行きました。
ご存知でしょうが夏は体調が悪く、ハァハァ言ってます。
気管が狭い為に呼吸が、他のわんちゃんよりしにくいので
ワクチン後は、いつもより2,3日しっかり様子を
見てあげて下さい。と先生に言われました

その日は少ししんどそうに起き上がるとき
足が重い感じでした。。。

次の日の朝、下から私の部屋に上がってきた時に
なにげに抱っこしようとしたときに、
キャイン…と痛がりました。。。

注射は背中だし、脇痛かったのかなぁ…と
脇痛いん?って何気に触ったところ


『ん???脇に何かある…???』

なんかプルッとしたシコリが…
でも触っても痛がる感じはないですが、左だけに
確実に何かまぁるい物があり、プルプルしてます。

怖くなり、下に父だけ居たので見てもらうと

『ないで~どこ~?』
『わからん、ないで???』

そしてやっと…

ほんまや…と父もやっと見つけ、

脂肪腫か…リンパ腫????

不安ですぐに病院に行きました

前日1時間半かかり、火曜日は1時間45分待ち…
不安だし、待ち時間がもっと長く感じちゃいました。。。

先生によると、脂肪腫だろうとのこと…
脂肪腫でも大きくなる場合もあるけど、
リンパ腫の場合発見が遅く大きくなれば、
場合によって2,3か月の命と言われ、

脂肪腫だろうけど万が一を考えると…
でも検査で針をさすのもかわいそう…

悩む私に、注射みたいに細胞にさして…と絵も書いて
詳しく教えて頂き
『先生ならどうしますか?』と聞いたところ
経過観察にするけど、立場が違うし(先生と患者目線)
○○さん(cocoaさん)心配で気になるなら…と。。。
話を聞いて頂いて…

じゃぁ、お願いします。と…

すぐに検査結果が出ました。
細胞の種類によっては詳しい検査に出すんですが
クリィーの場合は先生の言った通り
脂肪腫でした。

ホッとしました。

脂肪腫は痛くないようなので、たまたま鳴いた事で
しかもわかりにくい場所なのに気づけた事…
よかったです。

日頃のスキンシップは大切ですが
しててもなかなか、脇で奥のほうだったので
気づけた事にもびっくりです。

大きくなる場合は歩行の邪魔になる子もいるようです。
呼吸の事もあるし、大きくならない事を願います。

文章力ないし、長くなってしまいましたが
読んで頂きありがとうございました。

2011081711520001.jpg

もうすぐ10才だけど、まだまだ元気でいてもらわないと~
クリィーの為にも早く秋が来て
過ごしやすい季節になってほしいです~


カテゴリ-【くぅ&ココア】  コメント(22) top↑


+ Comment List +
【★うみたさんへ★】 うみたさんへより。
うみたさん、コメントありがとうございますv-291
驚かせてしまって申し訳ありませんm(__)m
心配して頂き本当に嬉しかったですe-68
まさかあんな場所にあるなんて、脇の奥の方だし
たまたま見つけれて良かったです~v-290
痛いと言えない犬にとって、検査も必要性があるのか
痛い思いをさせないか…と悩みましたが、
先生と色々話した結果、してよかったですi-228
老犬にみられるようですし、クリィーも10才にもうすぐなりますし
これからは得に色々チェックしてあげないといけないな~と
更に思いました。
元気に過ごせるように祈って頂け、うみたさんの優しさ
とっても嬉しかったですm(__)m
うみたさん、本当にありがとうございますv-290

【★姫ママさんへ★】 姫ママさんへより。
姫ママさん、コメントありがとうございますぅv-291
こんな文章力ない文でしたが、私の気持ちをわかって頂けて
とっても嬉しかったですv-353
すごい動揺し予定も変更して、病院に行きました。。。
検査し脂肪腫でホッとしましたe-69
姫ママさんも一緒に祈って頂けるなんて、そのお気持ち
感謝しますm(__)m
いつも優しいメッセージありがとうございますe-266
胸がいっぱいになりました♪

姫ママさん更新されててとっても嬉しかったですよぉ(^o^)丿
コメント欄クローズしてらしたので、こちらで申し訳ありませんが
あのお洋服とっても素敵ですぅ~v-353
姫ママさんのような女性に生まれたかったですし
憧れます~v-318

【★toraizmさんへ★】 toraizmさんへより。
toraizmさん、コメントありがとぉ~e-266
読むの怖くさせてごめんねぇ。。。
良性の脂肪腫でホッとしました。。。
ココアがあごに出来てるイボ?みたいなんと違って
プルンとしてて、動くし、これはおかしいって焦りましたe-263
先生は脂肪腫って言ってくれたものの検査しないとわからないし
検査自体が注射と同じようにって説明してくれたので
検査してもらったけど、検査したお陰で安心出来るししてよかった~
そぅ、クリィーにはまだまだ長生きしてもらわないと~v-290
ほんとtoraizmさんや皆さんにこうやって心配してもらって
クリィーも私も幸せですv-344

とらちゃんとこ遊びにいったよぉ~(^・^)
元気いっぱい楽しそうだねぇ~v-353カワイイ♪
久々にとらちゃんの姿見れて嬉しかったし、また更新してね(*^^*)
まだ私万全ではなく薬飲んでるけどまた涼しくなったら
遊んでね~v-290とらちゃんに会えるの楽しみにしてまぁす♪

【★nicoさんへ★】 nicoさんへより。
nicoさん、お久しぶりですぅ~v-291お元気ですか?
コメントありがとうございますm(__)m
ほんとびっくりしましたっっ急きょ予定も変更して向かいました。
そぅなんですv-292担当の先生が退職しちゃって。。。
夜間の病院に行ったみたいに聞きましたが、
とっても優しい先生で話しやすいし、我が家のクリィーの場合
すっごい暴れるし、噛んだりするのですごい気を遣うんですが
担当医だった先生は笑って噛みそうになるクリィーでも
笑顔で接してくれてたので。。。
今はニコちゃんと同じ先生ですよぉ(*^^*)
ココアは一度、震災の犬猫のフードの物資を送りたい際
相談でお世話になった新しい先生に見てもらいましたが、
クリィーはニコちゃんの先生に見てもらった事があったのでv-290
ニコちゃん大変でしたね(T0T)副作用でそんなに体調壊したなんて
ニコちゃんが心配です(>0<)数値はおさまりましたか?
ニコちゃんはお薬使う際とか心配ですよね…
nicoさんの場合行くのに時間がかかるし、
待ち時間も考えると半日がかりになっちゃいますよね。。。
明日行くんですね、無事体調よく注射出来るといいですねe-68
クリィーの事心配して頂き、ありがとうございましたm(__)m
病院でしか会える機会はないですが、
また会えた時はよろしくお願いしますねe-69

【】 うみたより。
ブログ、最初拝見して、
とても驚きました
でもクリィーちゃん、リンパ腫ではかったとのことで
本当に本当によかったです…
検査しようかどうしようか、すごく悩みますよね
痛いと言えない、愛犬の訴えに
すぐに気付けるよう、Cocoaさんのように
毎日のスキンシップ、忘れないようにしたいです
クリィーちゃんと、ココアちゃんが
毎日元気に過ごせますよう、お祈りしております

【】 姫ママより。
クリィーちゃん、リンパ腫でなくて本当に良かったですね。
わたしも安心しましたよ^^
しこりを見つけたときのcocoaさんの動揺わかります。
不安で胸がつぶれそうになりますよね。
思い切って検査されてよかったです。
あとは脂肪腫がおおきくならないことを祈りましょう。

今日の広島は朝から激しい雨でしたが、
雨が上がったら秋のような涼しさでエアコン要らずです。
一日ごとに秋が近づいてきているのね。
わたしも暑いのが苦手なので、
秋の訪れが待ち遠しいの。
可愛いココアちゃんとクリィーちゃんのツーショットこれからも楽しみにしていますからね^^



【★ハッピー母さんへ★】 ハッピー母さんへより。
ハッピー母さん、コメントありがとうございますv-290
ハッピーちゃんもそうでしたよね。。。
背中に出来てましたもんね(T0T)
消えてなくなる場合もあるとハッピーちゃんは言われたんですよね。
クリィーはそれは言われず、このままか大きくなる子もいると言われました。
ハッピーちゃんは固い感じですかぁ?
クリィーは、おはじきのような感じの物1㎝、1,5㎝があって
プルプルと動くんですe-263
あの時にコメントしたココアのあごの出来物は固くニキビのような
プツッとした粒なんですが…
ハッピーちゃんの消えるといいですねe-69
お互いに大きくなりませんように…m(__)m
ほんとハッピー母さんがおっしゃって下さってるように
いつまでも元気で私のそばにいてほしいですe-266
心配して頂き、ありがとうございましたv-290

【】 toraizmより。
こんにちは!
最後まで読み進めるのがこわかった!
でもでもよかったね~。
悪いものじゃなくて安心やね。
ん??と思ったら徹底的に検査すると安心やね。
早めに気付いてよかったねー。
クリィーちゃんはまだまだ元気にこれからも
cocoaファミリーを癒していってもらわんと!
みんなでクリィーちゃんを見守っているから
大丈夫よね。

久々のブログ更新したよ~。短いけど。

【】 nicoより。
cocoaさん、こんにちは。
ええっ!?何??何?クリィーちゃん。。
って気持ちで読み進めるのが正直怖かったですが、
悪性のものでなくて本当によかったー!
今のこの時期にワクチン接種したおかげ(?)で発見
できたのかもしれないですね、

何かのサイトで目にしたのですが、犬にできる腫瘍は
良性のものが殆どで、猫にできる腫瘍は悪性のものが
多いと書いてありました。
とはいえ、ゼロではないですからね。。

最近、待ち時間がやたらと長くなりましたよね。
以前は比較的スムーズでしたが最近は1時間待ちは
当たり前みたいな感じです。

cocoaさんの担当獣医さんは退職されたご様子ですが
その後、他の獣医さんを指名されていますか?
ニコはずっと同じ獣医さんに診ていただいてますが、
人間同様にどの先生に診てもらうかで運が左右される
ように思います。

ニコは体調の良い時期にこちらが超多忙で病院に連れて
行ってあげることができず、そうしている内にアレルギー
による皮膚疾患が悪化し、接種は延期となりました。
皮膚も癒えてきて今度こそ。。と思った矢先に今度は
駆虫剤(垂らすタイプの駆虫剤のフロントラインは皮膚に
合わずかぶれた為、経口タイプのコンフォティス錠を
初めての試みで飲ませたんです)による副作用でひどい
嘔吐を繰り返し、すぐ病院へ連れて行き血液検査をして
もらったところ肝臓の数値が高くなっていて、またまた
延期に。。
そんなわけで今年度の狂犬病予防接種すらできていません。
明日連れて行けたら行く予定にしています。

動物は自分で言葉でココが痛いとか、しんどいとか
言えないので私たち飼い主がいつも注意深く観察して
気付いてあげないといけないですね。
愛情深いcocoaさんなのでクリィーちゃん達はラッキー
だと思います。
クリィーちゃんのこと、ほんとによかったです。

【】 ハッピー母より。
良かったですね。リンパ腫じゃなくて、安心しましたね。
我家も先日しこりが見つかって検査してもらった所です。
これって急に出来るので、ビックリしますよね。
普段からのスキンシップって大切ですよね。
クリィちゃん、良かったね♪ママさんも気を使われたで
しょう~お疲れ様です。
2ワンの揃った可愛い写真。いつまでも元気でいてほしいですよね

【★らんママさんへ★】 らんママさんへより。
らんママさん、コメントありがとうございまぁすe-266
はい!年だし、咳も出たりと色々出てきてるので
リンパ腫だったらどうしよぅ(>0<)と
不安でたまりませんでしたが、一安心しましたi-228
心配して頂き、ありがとうございますe-68
本当にわかりにくい場所にあるのに見つけれた事に
今でも驚いてますが、話せないしこれからも
気をつけようと思いますe-69
大きくならないでほしいです。。。

【】 らんママより。
クリィちゃんリンパ腫じゃなくて
良かったですね
検査に悩んだけど思い切ってやって
良い結果が出て良かったですよね
スキンシップはほんと大切だと思います
ワンちゃんはここが痛いとか言ってくれないので
日ごろから気をつけてあげなきゃですね(*^^)v

【★ウイたんさんへ★】 ウイたんさんへより。
ウイたんさん、コメントありがとうございますぅv-291
ドキドキさせちゃってごめんなさいねm(__)m
心配して頂き、ありがとうございますe-68
リンパ腫じゃなかったので、一安心ですv-290
自分でも見つけた事が不思議ですぅ(*^^*)
もう10才…年をとるとあちこち出ちゃいますが
気をつけ、長生きしてもらわいないと~v-22

【★ケロ姉さんへ★】 ケロ姉さんへより。
ケロ姉さん、コメントありがとうございますぅv-291
本当に悪性の物じゃなくてよかったですぅ~e-68
クリたんの事心配して頂き、ありがとうございましたぁi-228
私も全然知りませんでしたが、待ち時間に携帯で調べ、
先生に見て頂き、脂肪腫の事を知りました。
脂肪腫は、皮膚(皮下組織)に脂肪のかたまりのような腫瘍が出来る
病気らしく老犬によく見られるらしいです。。。
リンパ腫じゃなくてよかったぁ(>0<))
大きくならない事を願いますe-69

【】 ウイたんより。
ブログ読んでてどきどきしちゃいました・・・
リンパ腫じゃなくて良かったですね!!
まずは一安心ですかね
検査でるまで長く感じますよね・・・
でも良く見つけましたね~
日頃のスキンシップは大事ですねe-287

【ホっとしました】 ケロ姉より。
くりぃたん、悪性じゃなくて良かったよぉ。
10歳になると、イボやら何やら出来ますよね。
脂肪腫ですか、勉強になりました。
いつも気に掛けているママだからこそ早期発見できたんですね。
やっぱり愛情だわ♪

【★モカゴローさんへ★】 モカゴローさんへより。
モカゴローさん、コメントありがとうございますぅv-290
はい!悪性の悪い物じゃなくて、
ほんっとよかったですぅ~e-68
心配して頂きありがとうございますm(__)m
モカちゃん見た目、若々しいですが9歳なら気をつけて
あげて下さいねi-228
私もたまたま見つけれて良かったですし、
良性でホッとしましたv-22
早く涼しい季節になってほしいですねぇ~(^・^)

【★rokuさんへ★】 rokuさんへより。
rokuさん、コメントありがとうございますぅv-353
心配して頂き、本当に嬉しかったですe-68
私の立場になって考えて頂き、やっぱり検査しますよね。。。
もししてなかったら今でも気になって気になって
しょうがなかったと思います(*^^*)
普通に抱っこした感じ、脇を持つくらいじゃわかりませんが
1センチ…1,5センチほどの物がありびっくりしましたi-183
経過を見て大きくならない事を願いますm(__)m
まだまだ暑いので、rokuさんのおっしゃるように
水分補給に気をつけたいと思いますv-291
rokuさんも気をつけて下さいね♪

【★やむちゃママさんへ★】 やむちゃママさんへより。
やむちゃママさん、コメントありがとうございまぁすe-266
クリィーの事も心配して、願って頂けて
その優しさとっても嬉しかったですe-68
たまたま見つけ、自分でもどうして触ったのか不思議で。。。
リンパ腫じゃなくて、よかったですi-228
脂肪腫は、皮膚(皮下組織)に脂肪のかたまりのような腫瘍ができる
病気らしく老犬によく見られるらしいです。
良性腫瘍なので害を与えることはなく、大きくなり歩行などの
邪魔にならない限りは、切除も必要ないようですし
お薬もなしです。
やむちゃママさん、本当にありがとうございますv-290


【こんにちは♪】 モカゴローより。
悪いものじゃなくて良かったですね!
うちのモカももう9歳なので、これからの健康管理に
気をつけなきゃいけませんね(*'へ'*)

ボチボチ猛暑は終わりでしょうか?早く快適な季節になってほしいですね~(^O^)

【】 rokuより。
おはようございます
クリィーちゃんリンパ種じゃないということで本当に良かったです
僕がもしふくらみに気づいたとしてもきっと検査して貰ったと思います
検査を受けさせるのはかわいそうだけど、手遅れ後悔はしたくないから
それにしても今年も残暑厳しく毎日暑い
じわじわと体力を奪われる暑さなので水分補給等引き続き気にして
あと少し乗り切りましょう

【】 やむちゃママより。
こんばんは!

cocoaさんの記事をドキドキしながら読みました。
シコリを見つけられた時は本当に驚いて
検査が終わるまで落ち着かなかったこと思います。
大変でしたね。

でもリンパ種でなくて良かった〜!!

今後、お薬で治療とか、切除手術は必要ないですか?

クリィちゃん!このまま大きくならないことを私も願っています(^^)



<<ショック… | ホーム | ココアのカフェマット♪>>
★うみたさんへ★
うみたさん、コメントありがとうございますv-291
驚かせてしまって申し訳ありませんm(__)m
心配して頂き本当に嬉しかったですe-68
まさかあんな場所にあるなんて、脇の奥の方だし
たまたま見つけれて良かったです~v-290
痛いと言えない犬にとって、検査も必要性があるのか
痛い思いをさせないか…と悩みましたが、
先生と色々話した結果、してよかったですi-228
老犬にみられるようですし、クリィーも10才にもうすぐなりますし
これからは得に色々チェックしてあげないといけないな~と
更に思いました。
元気に過ごせるように祈って頂け、うみたさんの優しさ
とっても嬉しかったですm(__)m
うみたさん、本当にありがとうございますv-290
【2011/08/21 22:45】URL | うみたさんへ #-[ 編集]
★姫ママさんへ★
姫ママさん、コメントありがとうございますぅv-291
こんな文章力ない文でしたが、私の気持ちをわかって頂けて
とっても嬉しかったですv-353
すごい動揺し予定も変更して、病院に行きました。。。
検査し脂肪腫でホッとしましたe-69
姫ママさんも一緒に祈って頂けるなんて、そのお気持ち
感謝しますm(__)m
いつも優しいメッセージありがとうございますe-266
胸がいっぱいになりました♪

姫ママさん更新されててとっても嬉しかったですよぉ(^o^)丿
コメント欄クローズしてらしたので、こちらで申し訳ありませんが
あのお洋服とっても素敵ですぅ~v-353
姫ママさんのような女性に生まれたかったですし
憧れます~v-318
【2011/08/21 22:32】URL | 姫ママさんへ #-[ 編集]
★toraizmさんへ★
toraizmさん、コメントありがとぉ~e-266
読むの怖くさせてごめんねぇ。。。
良性の脂肪腫でホッとしました。。。
ココアがあごに出来てるイボ?みたいなんと違って
プルンとしてて、動くし、これはおかしいって焦りましたe-263
先生は脂肪腫って言ってくれたものの検査しないとわからないし
検査自体が注射と同じようにって説明してくれたので
検査してもらったけど、検査したお陰で安心出来るししてよかった~
そぅ、クリィーにはまだまだ長生きしてもらわないと~v-290
ほんとtoraizmさんや皆さんにこうやって心配してもらって
クリィーも私も幸せですv-344

とらちゃんとこ遊びにいったよぉ~(^・^)
元気いっぱい楽しそうだねぇ~v-353カワイイ♪
久々にとらちゃんの姿見れて嬉しかったし、また更新してね(*^^*)
まだ私万全ではなく薬飲んでるけどまた涼しくなったら
遊んでね~v-290とらちゃんに会えるの楽しみにしてまぁす♪
【2011/08/21 22:19】URL | toraizmさんへ #-[ 編集]
★nicoさんへ★
nicoさん、お久しぶりですぅ~v-291お元気ですか?
コメントありがとうございますm(__)m
ほんとびっくりしましたっっ急きょ予定も変更して向かいました。
そぅなんですv-292担当の先生が退職しちゃって。。。
夜間の病院に行ったみたいに聞きましたが、
とっても優しい先生で話しやすいし、我が家のクリィーの場合
すっごい暴れるし、噛んだりするのですごい気を遣うんですが
担当医だった先生は笑って噛みそうになるクリィーでも
笑顔で接してくれてたので。。。
今はニコちゃんと同じ先生ですよぉ(*^^*)
ココアは一度、震災の犬猫のフードの物資を送りたい際
相談でお世話になった新しい先生に見てもらいましたが、
クリィーはニコちゃんの先生に見てもらった事があったのでv-290
ニコちゃん大変でしたね(T0T)副作用でそんなに体調壊したなんて
ニコちゃんが心配です(>0<)数値はおさまりましたか?
ニコちゃんはお薬使う際とか心配ですよね…
nicoさんの場合行くのに時間がかかるし、
待ち時間も考えると半日がかりになっちゃいますよね。。。
明日行くんですね、無事体調よく注射出来るといいですねe-68
クリィーの事心配して頂き、ありがとうございましたm(__)m
病院でしか会える機会はないですが、
また会えた時はよろしくお願いしますねe-69
【2011/08/21 22:07】URL | nicoさんへ #-[ 編集]
ブログ、最初拝見して、
とても驚きました
でもクリィーちゃん、リンパ腫ではかったとのことで
本当に本当によかったです…
検査しようかどうしようか、すごく悩みますよね
痛いと言えない、愛犬の訴えに
すぐに気付けるよう、Cocoaさんのように
毎日のスキンシップ、忘れないようにしたいです
クリィーちゃんと、ココアちゃんが
毎日元気に過ごせますよう、お祈りしております
【2011/08/21 20:41】URL | うみた #-[ 編集]
クリィーちゃん、リンパ腫でなくて本当に良かったですね。
わたしも安心しましたよ^^
しこりを見つけたときのcocoaさんの動揺わかります。
不安で胸がつぶれそうになりますよね。
思い切って検査されてよかったです。
あとは脂肪腫がおおきくならないことを祈りましょう。

今日の広島は朝から激しい雨でしたが、
雨が上がったら秋のような涼しさでエアコン要らずです。
一日ごとに秋が近づいてきているのね。
わたしも暑いのが苦手なので、
秋の訪れが待ち遠しいの。
可愛いココアちゃんとクリィーちゃんのツーショットこれからも楽しみにしていますからね^^


【2011/08/21 19:30】URL | 姫ママ #-[ 編集]
★ハッピー母さんへ★
ハッピー母さん、コメントありがとうございますv-290
ハッピーちゃんもそうでしたよね。。。
背中に出来てましたもんね(T0T)
消えてなくなる場合もあるとハッピーちゃんは言われたんですよね。
クリィーはそれは言われず、このままか大きくなる子もいると言われました。
ハッピーちゃんは固い感じですかぁ?
クリィーは、おはじきのような感じの物1㎝、1,5㎝があって
プルプルと動くんですe-263
あの時にコメントしたココアのあごの出来物は固くニキビのような
プツッとした粒なんですが…
ハッピーちゃんの消えるといいですねe-69
お互いに大きくなりませんように…m(__)m
ほんとハッピー母さんがおっしゃって下さってるように
いつまでも元気で私のそばにいてほしいですe-266
心配して頂き、ありがとうございましたv-290
【2011/08/21 18:19】URL | ハッピー母さんへ #-[ 編集]
こんにちは!
最後まで読み進めるのがこわかった!
でもでもよかったね~。
悪いものじゃなくて安心やね。
ん??と思ったら徹底的に検査すると安心やね。
早めに気付いてよかったねー。
クリィーちゃんはまだまだ元気にこれからも
cocoaファミリーを癒していってもらわんと!
みんなでクリィーちゃんを見守っているから
大丈夫よね。

久々のブログ更新したよ~。短いけど。
【2011/08/21 17:23】URL | toraizm #-[ 編集]
cocoaさん、こんにちは。
ええっ!?何??何?クリィーちゃん。。
って気持ちで読み進めるのが正直怖かったですが、
悪性のものでなくて本当によかったー!
今のこの時期にワクチン接種したおかげ(?)で発見
できたのかもしれないですね、

何かのサイトで目にしたのですが、犬にできる腫瘍は
良性のものが殆どで、猫にできる腫瘍は悪性のものが
多いと書いてありました。
とはいえ、ゼロではないですからね。。

最近、待ち時間がやたらと長くなりましたよね。
以前は比較的スムーズでしたが最近は1時間待ちは
当たり前みたいな感じです。

cocoaさんの担当獣医さんは退職されたご様子ですが
その後、他の獣医さんを指名されていますか?
ニコはずっと同じ獣医さんに診ていただいてますが、
人間同様にどの先生に診てもらうかで運が左右される
ように思います。

ニコは体調の良い時期にこちらが超多忙で病院に連れて
行ってあげることができず、そうしている内にアレルギー
による皮膚疾患が悪化し、接種は延期となりました。
皮膚も癒えてきて今度こそ。。と思った矢先に今度は
駆虫剤(垂らすタイプの駆虫剤のフロントラインは皮膚に
合わずかぶれた為、経口タイプのコンフォティス錠を
初めての試みで飲ませたんです)による副作用でひどい
嘔吐を繰り返し、すぐ病院へ連れて行き血液検査をして
もらったところ肝臓の数値が高くなっていて、またまた
延期に。。
そんなわけで今年度の狂犬病予防接種すらできていません。
明日連れて行けたら行く予定にしています。

動物は自分で言葉でココが痛いとか、しんどいとか
言えないので私たち飼い主がいつも注意深く観察して
気付いてあげないといけないですね。
愛情深いcocoaさんなのでクリィーちゃん達はラッキー
だと思います。
クリィーちゃんのこと、ほんとによかったです。
【2011/08/21 16:45】URL | nico #-[ 編集]
良かったですね。リンパ腫じゃなくて、安心しましたね。
我家も先日しこりが見つかって検査してもらった所です。
これって急に出来るので、ビックリしますよね。
普段からのスキンシップって大切ですよね。
クリィちゃん、良かったね♪ママさんも気を使われたで
しょう~お疲れ様です。
2ワンの揃った可愛い写真。いつまでも元気でいてほしいですよね
【2011/08/21 16:06】URL | ハッピー母 #-[ 編集]
★らんママさんへ★
らんママさん、コメントありがとうございまぁすe-266
はい!年だし、咳も出たりと色々出てきてるので
リンパ腫だったらどうしよぅ(>0<)と
不安でたまりませんでしたが、一安心しましたi-228
心配して頂き、ありがとうございますe-68
本当にわかりにくい場所にあるのに見つけれた事に
今でも驚いてますが、話せないしこれからも
気をつけようと思いますe-69
大きくならないでほしいです。。。
【2011/08/20 15:49】URL | らんママさんへ #-[ 編集]
クリィちゃんリンパ腫じゃなくて
良かったですね
検査に悩んだけど思い切ってやって
良い結果が出て良かったですよね
スキンシップはほんと大切だと思います
ワンちゃんはここが痛いとか言ってくれないので
日ごろから気をつけてあげなきゃですね(*^^)v
【2011/08/20 11:16】URL | らんママ #-[ 編集]
★ウイたんさんへ★
ウイたんさん、コメントありがとうございますぅv-291
ドキドキさせちゃってごめんなさいねm(__)m
心配して頂き、ありがとうございますe-68
リンパ腫じゃなかったので、一安心ですv-290
自分でも見つけた事が不思議ですぅ(*^^*)
もう10才…年をとるとあちこち出ちゃいますが
気をつけ、長生きしてもらわいないと~v-22
【2011/08/19 22:08】URL | ウイたんさんへ #-[ 編集]
★ケロ姉さんへ★
ケロ姉さん、コメントありがとうございますぅv-291
本当に悪性の物じゃなくてよかったですぅ~e-68
クリたんの事心配して頂き、ありがとうございましたぁi-228
私も全然知りませんでしたが、待ち時間に携帯で調べ、
先生に見て頂き、脂肪腫の事を知りました。
脂肪腫は、皮膚(皮下組織)に脂肪のかたまりのような腫瘍が出来る
病気らしく老犬によく見られるらしいです。。。
リンパ腫じゃなくてよかったぁ(>0<))
大きくならない事を願いますe-69
【2011/08/19 22:02】URL | ケロ姉さんへ #-[ 編集]
ブログ読んでてどきどきしちゃいました・・・
リンパ腫じゃなくて良かったですね!!
まずは一安心ですかね
検査でるまで長く感じますよね・・・
でも良く見つけましたね~
日頃のスキンシップは大事ですねe-287
【2011/08/19 21:54】URL | ウイたん #-[ 編集]
ホっとしました
くりぃたん、悪性じゃなくて良かったよぉ。
10歳になると、イボやら何やら出来ますよね。
脂肪腫ですか、勉強になりました。
いつも気に掛けているママだからこそ早期発見できたんですね。
やっぱり愛情だわ♪
【2011/08/19 17:20】URL | ケロ姉 #-[ 編集]
★モカゴローさんへ★
モカゴローさん、コメントありがとうございますぅv-290
はい!悪性の悪い物じゃなくて、
ほんっとよかったですぅ~e-68
心配して頂きありがとうございますm(__)m
モカちゃん見た目、若々しいですが9歳なら気をつけて
あげて下さいねi-228
私もたまたま見つけれて良かったですし、
良性でホッとしましたv-22
早く涼しい季節になってほしいですねぇ~(^・^)
【2011/08/19 16:01】URL | モカゴローさんへ #-[ 編集]
★rokuさんへ★
rokuさん、コメントありがとうございますぅv-353
心配して頂き、本当に嬉しかったですe-68
私の立場になって考えて頂き、やっぱり検査しますよね。。。
もししてなかったら今でも気になって気になって
しょうがなかったと思います(*^^*)
普通に抱っこした感じ、脇を持つくらいじゃわかりませんが
1センチ…1,5センチほどの物がありびっくりしましたi-183
経過を見て大きくならない事を願いますm(__)m
まだまだ暑いので、rokuさんのおっしゃるように
水分補給に気をつけたいと思いますv-291
rokuさんも気をつけて下さいね♪
【2011/08/19 15:54】URL | rokuさんへ #-[ 編集]
★やむちゃママさんへ★
やむちゃママさん、コメントありがとうございまぁすe-266
クリィーの事も心配して、願って頂けて
その優しさとっても嬉しかったですe-68
たまたま見つけ、自分でもどうして触ったのか不思議で。。。
リンパ腫じゃなくて、よかったですi-228
脂肪腫は、皮膚(皮下組織)に脂肪のかたまりのような腫瘍ができる
病気らしく老犬によく見られるらしいです。
良性腫瘍なので害を与えることはなく、大きくなり歩行などの
邪魔にならない限りは、切除も必要ないようですし
お薬もなしです。
やむちゃママさん、本当にありがとうございますv-290

【2011/08/19 15:47】URL | やむちゃママさんへ #-[ 編集]
こんにちは♪
悪いものじゃなくて良かったですね!
うちのモカももう9歳なので、これからの健康管理に
気をつけなきゃいけませんね(*'へ'*)

ボチボチ猛暑は終わりでしょうか?早く快適な季節になってほしいですね~(^O^)
【2011/08/19 11:46】URL | モカゴロー #v/1wZJ66[ 編集]
おはようございます
クリィーちゃんリンパ種じゃないということで本当に良かったです
僕がもしふくらみに気づいたとしてもきっと検査して貰ったと思います
検査を受けさせるのはかわいそうだけど、手遅れ後悔はしたくないから
それにしても今年も残暑厳しく毎日暑い
じわじわと体力を奪われる暑さなので水分補給等引き続き気にして
あと少し乗り切りましょう
【2011/08/19 06:44】URL | roku #-[ 編集]
こんばんは!

cocoaさんの記事をドキドキしながら読みました。
シコリを見つけられた時は本当に驚いて
検査が終わるまで落ち着かなかったこと思います。
大変でしたね。

でもリンパ種でなくて良かった〜!!

今後、お薬で治療とか、切除手術は必要ないですか?

クリィちゃん!このまま大きくならないことを私も願っています(^^)

【2011/08/19 00:36】URL | やむちゃママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

☆cocoa☆

Author:☆cocoa☆
☆クリィー☆ 2001年11月9日生まれ
気管虚脱の病気でしたが更に
2014年4月9日に腎嚢胞と肝臓ガンの病気がわかりました
腎不全です

☆ココア ☆ 2006年11月5日生まれ
2014年4月22日僧帽弁閉鎖不全症の病気がわかりました
そしてココアも気管虚脱でした 


Handmadeを委託させて頂いて
9年目に入りました~
現在は、お散歩BAG、マナーポーチ
カフェマット…布小物などを、
ハンドメイド犬雑貨COCOROさんと、CircleWanさんで
委託させて頂いています♪

オーダーなどお問い合わせは左のメールフォームより
よろしくお願い致します。

わん友さん、気軽にコメントして
下さいね~(-^-^-)

いくつになったの

Poodle時計(Red)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

