2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 物音…TOP > 未分類 > title - 物音…


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 物音… 
昨日、土曜の事です。

夜中3時ごろクリィーが鳴いたような声が。。。
母が留守中なので母大好きなクリィーは寂しがっています。
寂しいからか…それかしんどいのか…と思い
見に行ってしばらくすると、カタッと下から物音がしました。

ワンワンワン・・・

夜中に一斉に鳴く、しばらく様子を見ながら、
電気をつけたままいると、新聞配達の方が朝刊を届けにきた感じ、
その後、またカタッと音が、でも一瞬だけです。。。
夜だし響くので、余計に怖い。。。
4時半すぎまで寝れず、電気をつけたままいると、いつの間にか
寝てたようです。。。

で、寝てると何か音が…
クリィーの咳かな…と思って寝不足な中、
うとうとしてると、

えっ?ミャー?って言った???

かすかに聞こえた声…
時間は7時。。。

しばらくするとまた聞こえる感じ。。。

起きて庭に出るとおばあちゃんがいました。

おばあちゃんに「猫おらん?」って聞くと

『さっき1匹と子猫3匹がいたけど、おらんようになって』と。。。

子猫は探してもいません。

でも親猫はいます。。。そして子供を守ろうと見てると怒った声をし、
飛びつかれそうな勢い。。。

何もしないよ…大丈夫…と言いながら探し、
見つからないし、様子を見て支度をしてると父が2階から

『おるで、上ってる…』と。。。
上から様子を見てると途中から動かないので心配になり降りてみた。

すると…
一瞬挟まってるように見えました。(※苦しく挟まってるんではないです)
慌てて呼びに行きました!!

でもなぜこんな事になったのか不思議でしょうがないです。
2011052108090000.jpg

隙間はあるし、のぼり疲れてしまったような感じです。

猫は飼った事ないし、なんせ親猫が近くにいて1人では無理。。。
2011052108120000.jpg

私は家にあった煮干しを投げて親の気をそらしてみて、
父は、子猫が上がるように下から押してみると動き、ポーンと
近くにいた親のもとへ…

すたすた歩き、路地に入って行ったとこ、写メしました
2011052108180000.jpg

大丈夫なのか…と心配になりましたが、
見てると怖がってたので任せるしかしょうがないです。。。
2011052108290000.jpg


あとの2匹はいないし、
すでにどこかに連れて行ったのかな…と思い、
しばらくして洗濯をしていました。



何か、さっきのとこ黒いのんおる???

????

2011052109300000.jpg

また、黒猫ちゃん、どこにいたん~~~??と言いながら
さっきの方法をして無事親猫の元へ行きました。
その時に、かすかに見えましたが、さっきの子猫もいました。
一緒に居るのが見えました。

あともう1匹はどこやろ…

父が探し回り、隅の溝の方にいました。
抱えてきました。

で、親猫のもとへ…と思ったら親猫の方に行かず反対に走っていきました

公園と隣の建物の隙間の草などいっぱい生えてる場所に入り、
ぜんっぜんどこにいるのかわかりません。。。

探しましたが、
親猫が探してくれる事を願い、私は出かけました。。。

帰ってくるといませんでしたが、夕方、気になり部屋から見ると
やはり居ないのか…親猫がいます。

2011052115300000.jpg

ここにはいないよ~
あっちさがして~と言っても言葉はわかりません。

また、みんなで探しました。
庭にいる時から鳴いてなかったので、鳴く元気もないのかな。。。
草の中にいると思うんですが
その隙間には入れず…

棒で草をかき分けても鳴き声もなくわかりませんでした。

その後見てましたが夜も、朝も親猫は来ませんでした。。

ちゃんと戻ってる事を願います。
(このへんでは野良猫はいないので、おそらくご近所に沢山猫を
飼われてる方がいるので、その猫だと思います)
これからも気をつけてみとこうと思います。

あの夜中の物音は猫ちゃん達だった事が判明しました。
でもココで生まれた様子はないし、
夜中どうやって3匹もつれて入ったのでしょう。。。
 
2011052108360000.jpg

親猫が子を守ろうとする、愛情を感じました。


カテゴリ-【未分類】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【★rokuさんへ★】 rokuさんへより。
rokuさん、こんばんわぁ~v-291
かすかな音なんですが、気になって怖かったです(*^*)
大きな音ではないし、何ナノ~って感じで。。。
子猫ちゃんなぜあの場所に居たのか不思議なんですっ
よじ登って疲れたんだろうけど、挟まってる!!って
始め焦りましたe-263
色んな事件とかありますよね。。。
私も今日は牛を手放すニュースを見、涙でした。。。

nanaちゃんcocoちゃんトリミングしてきたんですねv-353
ふわんふわんで、可愛いですぅe-266

【★らんママさんへ★】 らんママさんへより。
らんママさん、こんばんわぁ~v-291
ほんっとかすかな音なんですが、怖かったです(*^^*)
今日は昨日居た場所何度も確認したんですが
見えにくいのでわかりませんが、居なかったよぅです。。。
でもまだ小さいので心配ですe-263
猫って飼ったことがないし、どうかわかりませんが、
あの路地を歩いてる時も私が写メしようとしたら鳴いて
子猫を戻そうとしてましたし、守ってましたv-290

【】 rokuより。
こんばんは。
夜中の物音は確かに怖い。
気になりだすと眠れなさそう。
それにしても写真の子猫はなぜあの体勢に?
その姿が可愛くもあるのですが、ちょっときつそう。
親猫は常に子猫の心配をしている姿は心温まります。
新聞夕刊で「義援金箱の盗難相次ぐ」という記事を読み、
人間に失望していたところだったので無償の愛に感動を覚えます。

【】 らんママより。
うひゃ~ 
夜中の物音は怖いですねぇ(≧▽≦)
でも原因が猫とわかって良かった
親猫ってすごいですね
今は母親拒否する動物の話をよく聞くけど
猫は母性豊かなのかな?
しかし 子猫かわいいわぁ~(*^_^*)

【★ふみふみさんへ★】 ふみふみさんへより。
ふみふみさん、こんばんわぁv-291
たぶんご近所の猫だと家族で言ってるんですが、
今日、公園の隅にいたんですよぉ!
見えにくい場所で、何度か見てると1度だけ子猫2匹はチラッと見えたんですが、それからは姿は見えず、
草の中に隠れてる感じで、親猫はその場所にある室外機の上で見張ってる感じです。。。
子猫も小さいし気になってしょうがないんですが、
見えにくい場所で…e-263
飼い猫ならどうして少し離れたこの場所に来たのか、
不思議で言葉が話せたら…と思ってしまいました。
しばらく目が離せない存在になりましたm(__)m

【】 ふみふみより。
野良ちゃんにしては綺麗な色の猫ちゃんだな?って思ったら、飼いネコちゃんなんですね。
ニュースで高いところや狭いところから救出される猫っていますよね。
猫って野性的なイメージだけど、意外と後先考えないことがあるのかな。
子猫だし、誰でも1度は通る道ってやつでしょうか(^m^)
しかし子猫ちゃん、あっちゃこっちゃ行ってしまうのでは、面倒をみる親猫ちゃんも大変ですねv-356
人間より耳も鼻もいいでしょうから、きっと親子一緒に戻ってるといいですねv-352


<<ふわん♪ふわん♪ | ホーム | 足ながいね>>
★rokuさんへ★
rokuさん、こんばんわぁ~v-291
かすかな音なんですが、気になって怖かったです(*^*)
大きな音ではないし、何ナノ~って感じで。。。
子猫ちゃんなぜあの場所に居たのか不思議なんですっ
よじ登って疲れたんだろうけど、挟まってる!!って
始め焦りましたe-263
色んな事件とかありますよね。。。
私も今日は牛を手放すニュースを見、涙でした。。。

nanaちゃんcocoちゃんトリミングしてきたんですねv-353
ふわんふわんで、可愛いですぅe-266
【2011/05/23 22:07】URL | rokuさんへ #-[ 編集]
★らんママさんへ★
らんママさん、こんばんわぁ~v-291
ほんっとかすかな音なんですが、怖かったです(*^^*)
今日は昨日居た場所何度も確認したんですが
見えにくいのでわかりませんが、居なかったよぅです。。。
でもまだ小さいので心配ですe-263
猫って飼ったことがないし、どうかわかりませんが、
あの路地を歩いてる時も私が写メしようとしたら鳴いて
子猫を戻そうとしてましたし、守ってましたv-290
【2011/05/23 22:00】URL | らんママさんへ #-[ 編集]
こんばんは。
夜中の物音は確かに怖い。
気になりだすと眠れなさそう。
それにしても写真の子猫はなぜあの体勢に?
その姿が可愛くもあるのですが、ちょっときつそう。
親猫は常に子猫の心配をしている姿は心温まります。
新聞夕刊で「義援金箱の盗難相次ぐ」という記事を読み、
人間に失望していたところだったので無償の愛に感動を覚えます。
【2011/05/23 19:56】URL | roku #/InE0eSk[ 編集]
うひゃ~ 
夜中の物音は怖いですねぇ(≧▽≦)
でも原因が猫とわかって良かった
親猫ってすごいですね
今は母親拒否する動物の話をよく聞くけど
猫は母性豊かなのかな?
しかし 子猫かわいいわぁ~(*^_^*)
【2011/05/23 16:13】URL | らんママ #-[ 編集]
★ふみふみさんへ★
ふみふみさん、こんばんわぁv-291
たぶんご近所の猫だと家族で言ってるんですが、
今日、公園の隅にいたんですよぉ!
見えにくい場所で、何度か見てると1度だけ子猫2匹はチラッと見えたんですが、それからは姿は見えず、
草の中に隠れてる感じで、親猫はその場所にある室外機の上で見張ってる感じです。。。
子猫も小さいし気になってしょうがないんですが、
見えにくい場所で…e-263
飼い猫ならどうして少し離れたこの場所に来たのか、
不思議で言葉が話せたら…と思ってしまいました。
しばらく目が離せない存在になりましたm(__)m
【2011/05/22 22:31】URL | ふみふみさんへ #-[ 編集]
野良ちゃんにしては綺麗な色の猫ちゃんだな?って思ったら、飼いネコちゃんなんですね。
ニュースで高いところや狭いところから救出される猫っていますよね。
猫って野性的なイメージだけど、意外と後先考えないことがあるのかな。
子猫だし、誰でも1度は通る道ってやつでしょうか(^m^)
しかし子猫ちゃん、あっちゃこっちゃ行ってしまうのでは、面倒をみる親猫ちゃんも大変ですねv-356
人間より耳も鼻もいいでしょうから、きっと親子一緒に戻ってるといいですねv-352
【2011/05/22 19:42】URL | ふみふみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

☆cocoa☆

Author:☆cocoa☆
☆クリィー☆ 2001年11月9日生まれ
気管虚脱の病気でしたが更に
2014年4月9日に腎嚢胞と肝臓ガンの病気がわかりました
腎不全です

☆ココア ☆ 2006年11月5日生まれ
2014年4月22日僧帽弁閉鎖不全症の病気がわかりました
そしてココアも気管虚脱でした 


Handmadeを委託させて頂いて
9年目に入りました~
現在は、お散歩BAG、マナーポーチ
カフェマット…布小物などを、
ハンドメイド犬雑貨COCOROさんと、CircleWanさんで
委託させて頂いています♪

オーダーなどお問い合わせは左のメールフォームより
よろしくお願い致します。

わん友さん、気軽にコメントして
下さいね~(-^-^-)

いくつになったの

Poodle時計(Red)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

