2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - は・・・発見TOP > 未分類 > title - は・・・発見


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 は・・・発見 
すぐに更新する予定が出来ませんでした。。。

(近所の人に話すと・・・
 小学生の子からガリガリのわんちゃんが居てかわいそう・・・と
 言ってたからそのワンコかな。。。
 小学生がわんこの後をつけたら住宅に入って行ったらしいよ~って
 聞きました)
 

その日↑の先週のお話ですが、
その日用事を済ませお昼すぎ出かけるまでに
30分程の時間がありました。

『30分あるし、お散歩に行こう~』
そして『あのわんこは居るかな・・・』との思いで。。。

ここ数日2わんは別々にお散歩をしてましたが、
この日は時間も限られてるし
出かけるし続けてのお散歩は無理だし、
どちらかになるとお散歩に行けない方はストレスになる・・・と思い
どうせ会えないだろぅな~と思い2わんを連れてお散歩へ・・・

5分ほどしたとこで道路の向こう側で

発見!!

でもどんどん歩いて遠ざかる

私は2わんを抱え信号が青になったら追いかける・・・

でも気付くわけもない・・・

名前は知らないけど白いから『しろちゃん!』と呼ぶと振り返り
立ち止まり、寄ると私の腕には2わんが居るから余計に警戒して
立ち去ろうとする

わぁ。。。2わん連れて帰りたい・・・と
また、無理なんかなぁ。。。

と頭の中はそればかり・・・

犬が苦手ですぐ吠える2わんだし
距離をもち、おやつを投げてみる。。。

おやつには気付いてない。。。

ココアだけおろし、持ってた缶詰を地面にカンカンと
鳴らしてみる・・・

反応があり、家まで連れて帰りたいけど信号のとこで警戒して無理
バスや車の通る場所で、みんな見てる・・・
場所を少し歩いたらある公園に変えてみる。。。

時間がかかりましたが、なんとか公園に連れて行き
缶詰、おやつを食べてくれました

2010012013330000.jpg
後ろ足がガリガリでよたよたしながらでも食べてくれました。
出かける時間を少し過ぎちゃったので家族に電話・・・
おばぁちゃんがおやつのパンを持って来てくれました
2010012013380000.jpg
お水も飲ませたく、おうちに連れて帰りたかったけど
パンをすべて食べると行っちゃいました。。。

最後の方で、おねぇたんが少しワンワン言ったけど
いつもより全然大人しかったクリココ
助かりました。。。

少しは元気になったかな。。。

また、私の前に姿を見せてね・・・ねぇ しろちゃん♪


長い文章でしたが読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
人だけではなく、わんこ・・・動物もみんなが幸せであってほしいです。


カテゴリ-【未分類】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【★ちゃつくれおあずママさんへ★】 ちゃつくれおあずママさんへより。
ちゃつくれおあずママさん、こんばんわぁv-353
ありがとうございますm(__)mなんとかあげれました。
それからは見かけないのですが・・・
しろちゃんの尻尾はずっと下がったままなのですが、
警戒はかなりしてますがおなかがかなりすいてるようで
見せると寄ってきます。
周辺の人にもまた聞いてしろちゃんの事を少しでも知れて
しろちゃんにもまたごはんをあげれたらいいなあ~
出かける時は気をつけます。

【★ミントママさんへ★】 ミントママさんへより。
ミントママさん、こんばんわぁv-353
胸が痛くなってしまいますよね・・・
そんな気分にさせてしまいすみません。。。
皆様にも記事にするといい気持ちにはならないと思ったのですが。。。
後ろ足がよたよたしてるし、おなかはかなり空いてる感じです。
またご飯をあげれるといいんですが・・・がんばります。

【★toraizmさんへ★】 toraizmさんへより。
toraizmさん、こんばんわぁv-353
長くなっちゃいましたが、私の気持ちが伝わってよかったです。
しろちゃんにもわたしの気持ちが届き、もっと寄ってきて
くれると嬉しいだけどなぁ~
尻尾が下がってるのは、離れてる時もずっと下がったままなのです。
以前の痩せてない時はこうだったか覚えてないけど
今はひとり歩いてる時も写真のままです。。。
ごはんだけでも食べに毎日来てくれたらいいのにね~と
話してるだけど。。。
また聞いてね~

【★rokuさんへ★】 rokuさんへより。
rokuさん、こんばんわぁv-353
ありがとうございますm(__)m小さな缶詰なので
重くはないのですがいつもよりは色々つめてかさばってます(*^^*)
ほんと、どんな生活を送ってるのか謎です。。。
rokuさんのおっしゃるように儲かってる人が居る中、
不幸になってるワンちゃんが1日800頭居るとか・・・
こないだTVで見てショックでした。。。悲しいです。
今は犬のリサイクルもあるとか・・・
辛い世の中ですね。。。

【★ぷっちままさんへ★】 ぷっちままさんへより。
ぷっちままさん、こんばんわぁv-353
1日中でもないし、昼前後とかで夕方とかは
今まで見かけた事ないんですが・・・
飼い主さんは謎ですぅ。。。
でも今は痩せてるし、目も前はちゃんと普通だったけど
今は痒そうに目を細めて・・・見てると何かしてあげたくなっちゃいます。。。
全然吠えたの見たことないし、いい子だと思うんですよぉ。。。

【】 ちゃつくれおあずママより。
ごはん あげれて良かったですっ
クリココちゃんも じっと待ってて偉い!
きっとcocoa様の思いが伝ったんだね

しろちゃんは・・この警戒した様子だと
やはり飼い主さんは いないのかな・・
かわいそうだけど・・
周辺の人たちもcocoa様のように優しく見守っていてくれると
しろちゃんも生き抜いていってくれそうなんだけど~

【】 ミントママより。
う~ん、こういうワンちゃん、胸が痛い…
とても痩せてるように見えるんだけど、
普段もちゃんと食べれてるんでしょうか?
幸せに暮らして欲しいって切に願うばかり…
cocoaさんの必死な思いが伝わってきてじ~んときちゃいました。



【】 toraizmより。
cocoaさんの必死な思い、なんとかしてあげたいって思いが伝わってきたわ。
何年も前から見かけてたわんちゃんなら
すごく気になるね。
なんでそんなに痩せちゃってるのか。
ちゃんとごはん食べさせてもらってへんのかな。
飼い主さんの事情があるんかな。
なんだか痛々しいね。
おやつやパン、食べてくれて嬉しいね。
しろちゃん、尻尾が下がって警戒してるようやけど
cocoaさんやココアちゃんクリィーちゃんのこと
もう覚えたんとちゃうかな。

【】 rokuより。
やっぱりお腹空いていたんですね。
缶詰持ってのお散歩は重くて大変だったでしょう。
お疲れ様です。
とりあえず一食食べてくれて少し安心。
でもどういう生活を送ってるわんこなのだろう?
気になります。そして今後はどうすれば良いのだろう?
ペット業界右肩上がりとか言いながら、
それに比例して不幸になってるペットが増えている寂しい現実。
犬に対する募金を見れば少しでも役に立てばと少しはするのですが
いったいどれだけの効果があるのか・・・なんか辛い世の中です。

【】 ぷっちままより。
また白いわんちゃんに遭遇したんですね。
こんなに頻繁にウロウロしてる姿見られてるって
飼い主さんほんとにいるのかな~。
すごい痩せてる感じだし。。
しろちゃんって呼んで反応あったって
名前ほんとにしろちゃんなのかもですね~。


<<お先におねぇたん♪ | ホーム | 辛い・・・>>
★ちゃつくれおあずママさんへ★
ちゃつくれおあずママさん、こんばんわぁv-353
ありがとうございますm(__)mなんとかあげれました。
それからは見かけないのですが・・・
しろちゃんの尻尾はずっと下がったままなのですが、
警戒はかなりしてますがおなかがかなりすいてるようで
見せると寄ってきます。
周辺の人にもまた聞いてしろちゃんの事を少しでも知れて
しろちゃんにもまたごはんをあげれたらいいなあ~
出かける時は気をつけます。
【2010/01/29 22:47】URL | ちゃつくれおあずママさんへ #-[ 編集]
★ミントママさんへ★
ミントママさん、こんばんわぁv-353
胸が痛くなってしまいますよね・・・
そんな気分にさせてしまいすみません。。。
皆様にも記事にするといい気持ちにはならないと思ったのですが。。。
後ろ足がよたよたしてるし、おなかはかなり空いてる感じです。
またご飯をあげれるといいんですが・・・がんばります。
【2010/01/29 22:40】URL | ミントママさんへ #-[ 編集]
★toraizmさんへ★
toraizmさん、こんばんわぁv-353
長くなっちゃいましたが、私の気持ちが伝わってよかったです。
しろちゃんにもわたしの気持ちが届き、もっと寄ってきて
くれると嬉しいだけどなぁ~
尻尾が下がってるのは、離れてる時もずっと下がったままなのです。
以前の痩せてない時はこうだったか覚えてないけど
今はひとり歩いてる時も写真のままです。。。
ごはんだけでも食べに毎日来てくれたらいいのにね~と
話してるだけど。。。
また聞いてね~
【2010/01/29 22:35】URL | toraizmさんへ #-[ 編集]
★rokuさんへ★
rokuさん、こんばんわぁv-353
ありがとうございますm(__)m小さな缶詰なので
重くはないのですがいつもよりは色々つめてかさばってます(*^^*)
ほんと、どんな生活を送ってるのか謎です。。。
rokuさんのおっしゃるように儲かってる人が居る中、
不幸になってるワンちゃんが1日800頭居るとか・・・
こないだTVで見てショックでした。。。悲しいです。
今は犬のリサイクルもあるとか・・・
辛い世の中ですね。。。
【2010/01/29 22:28】URL | rokuさんへ #-[ 編集]
★ぷっちままさんへ★
ぷっちままさん、こんばんわぁv-353
1日中でもないし、昼前後とかで夕方とかは
今まで見かけた事ないんですが・・・
飼い主さんは謎ですぅ。。。
でも今は痩せてるし、目も前はちゃんと普通だったけど
今は痒そうに目を細めて・・・見てると何かしてあげたくなっちゃいます。。。
全然吠えたの見たことないし、いい子だと思うんですよぉ。。。
【2010/01/29 22:21】URL | ぷっちままさんへ #-[ 編集]
ごはん あげれて良かったですっ
クリココちゃんも じっと待ってて偉い!
きっとcocoa様の思いが伝ったんだね

しろちゃんは・・この警戒した様子だと
やはり飼い主さんは いないのかな・・
かわいそうだけど・・
周辺の人たちもcocoa様のように優しく見守っていてくれると
しろちゃんも生き抜いていってくれそうなんだけど~
【2010/01/29 21:31】URL | ちゃつくれおあずママ #-[ 編集]
う~ん、こういうワンちゃん、胸が痛い…
とても痩せてるように見えるんだけど、
普段もちゃんと食べれてるんでしょうか?
幸せに暮らして欲しいって切に願うばかり…
cocoaさんの必死な思いが伝わってきてじ~んときちゃいました。


【2010/01/28 23:45】URL | ミントママ #-[ 編集]
cocoaさんの必死な思い、なんとかしてあげたいって思いが伝わってきたわ。
何年も前から見かけてたわんちゃんなら
すごく気になるね。
なんでそんなに痩せちゃってるのか。
ちゃんとごはん食べさせてもらってへんのかな。
飼い主さんの事情があるんかな。
なんだか痛々しいね。
おやつやパン、食べてくれて嬉しいね。
しろちゃん、尻尾が下がって警戒してるようやけど
cocoaさんやココアちゃんクリィーちゃんのこと
もう覚えたんとちゃうかな。
【2010/01/28 22:32】URL | toraizm #-[ 編集]
やっぱりお腹空いていたんですね。
缶詰持ってのお散歩は重くて大変だったでしょう。
お疲れ様です。
とりあえず一食食べてくれて少し安心。
でもどういう生活を送ってるわんこなのだろう?
気になります。そして今後はどうすれば良いのだろう?
ペット業界右肩上がりとか言いながら、
それに比例して不幸になってるペットが増えている寂しい現実。
犬に対する募金を見れば少しでも役に立てばと少しはするのですが
いったいどれだけの効果があるのか・・・なんか辛い世の中です。
【2010/01/28 20:50】URL | roku #/InE0eSk[ 編集]
また白いわんちゃんに遭遇したんですね。
こんなに頻繁にウロウロしてる姿見られてるって
飼い主さんほんとにいるのかな~。
すごい痩せてる感じだし。。
しろちゃんって呼んで反応あったって
名前ほんとにしろちゃんなのかもですね~。
【2010/01/27 23:15】URL | ぷっちまま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

☆cocoa☆

Author:☆cocoa☆
☆クリィー☆ 2001年11月9日生まれ
気管虚脱の病気でしたが更に
2014年4月9日に腎嚢胞と肝臓ガンの病気がわかりました
腎不全です

☆ココア ☆ 2006年11月5日生まれ
2014年4月22日僧帽弁閉鎖不全症の病気がわかりました
そしてココアも気管虚脱でした 


Handmadeを委託させて頂いて
9年目に入りました~
現在は、お散歩BAG、マナーポーチ
カフェマット…布小物などを、
ハンドメイド犬雑貨COCOROさんと、CircleWanさんで
委託させて頂いています♪

オーダーなどお問い合わせは左のメールフォームより
よろしくお願い致します。

わん友さん、気軽にコメントして
下さいね~(-^-^-)

いくつになったの

Poodle時計(Red)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

