2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 辛い・・・TOP > 未分類 > title - 辛い・・・


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 辛い・・・ 
先週の日曜日の事です。。。
スーパーにお買い物に行こうとしたら途中で
1匹のわんこが目にはいりました
ネコの缶詰にお顔を突っ込んでいます。
そして、ガリガリ・・・
なんとか出来ないか見てると・・・

よ~く見ると見たことがある、わんちゃん・・・

3年・・・5年?前によくひとりでウロウロしてるわんちゃんが
いたんです。
首輪もしてるしどうやら飼い主さんはいる感じでひとりお散歩してる
様子でした。

そのわんちゃんなのです!!

以前も年に数回・・・月1回も見ないし、
最近は会うことがなかったのです。

首輪も同じ色・・とってもガリガリ・・・
年のせいなのか?食べてないのか・・・

何か食べさせないと・・・という思いで必死に呼んでみる
どこかにいっちゃう・・・振り向いても警戒してる感じ・・・
正直、人の目も気になりましたがそんな事言ってられない。

なんとかゆっくり時間をかけ、おいで~ごはんあげるから~と
少しずつ歩き、なんとか家の前まで連れて帰ることに成功・・・

中に食べ物を取りに行ってる間に姿を消してしまったのです。。。
やっと連れて帰ってきたのにと、周りを探してみるのに見つからない。

とってもショックでした。。。

ひとりウロウロしてるのも変だし、お散歩しながら探しに・・・

わんわんパトロールです

2010011712550000.jpg

あちこち回っても居ない・・・

バトンタッチで・・・
2010011713370000.jpg

出来る限りの時間探したけどおうちがやっぱりあるのか
見つける事が出来ませんでした。

月曜日も探しました
それからは毎日、かばんにはおやつや、缶詰を入れて
出かけるよぅになりました





カテゴリ-【未分類】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【★らんママさんへ★】 らんママさんへより。
らんママさん、こんばんわぁv-353
ご近所にワンちゃんだけお散歩に出す飼い主さんが
居るのですねぇ!
そのワンちゃんは噛まなくってもしつこく寄られると
怒っちゃうワンちゃんもいるだろぅしそれも困りますね。。。
ココアしつこいとガウッとしちゃうので近所に居たら
心配でキョロキョロしちゃいそうです(*^^*)
私の見たわんちゃんも迷子っぽくないので飼い主さんはいそうですが。。。
ブログ見れなかったりすみませんm(__)m
動かなくなっちゃうんですよね。。。そんなふぅなのに
遊びに来て頂けて嬉しいです☆

【★rokuさんへ★】 rokuさんへより。
rokuさん、こんばんわぁv-353
随分前からたま~に見るわんちゃんなので
飼い主さんは当時は居てたと思うんです。。。
今も毎日見ないところを考えると・・・居るのか??わからないのですが
空っぽの缶詰にお顔を突っ込んでたのでそしてまさかあのわんちゃんとは・・・
rokuさん、ありがとうございますm(__)m
気になってしょうがなかったのですが、どうしょうもないし
お散歩の時は注意してみておこうと思います。

【★ぷっちままさんへ★】 ぷっちままさんへより。
ぷっちままさん、こんばんわぁv-353
私も始めて見た時は迷子?とか思ったのですが
ひとりお散歩してる感じで。。。
たま~にしか会わないし、まさかあのワンちゃんとはびっくりしました。。。
お散歩で出会ったわんちゃんのママさんにもお話したら
ひとりでお散歩してるわんちゃんの事を知ってて
痩せてる犬も車から一瞬見たとのことで、同じ犬と思いますって
お話したらびっくりしてたんです。。。
少しでも食べて元気になってほしいです☆

【★ちゃつくれおあずママさんへ★】 ちゃつくれおあずママさんへより。
ちゃつくれおあずママさん、こんばんわぁv-353
元気そうな時を見てたので初め見た時はまさか・・・と思いショックでした。。。
飼い主が居てるらしいみたいな事を聞き、捨てられたのかな・・・と
思ったりしてましたが、ママさんのおっしゃるよぅに
飼い主さんに何かあったりご病気で留守とか・・・
色々な考え方があるな~と「そぅかぁ。。。」と
思いました。
ママさんのメッセージ嬉しかったですm(__)m
わんわんパトロール隊、頼りないですが頑張ります(*^^*)

【】 らんママより。
ここ最近 野良犬って居ないと思うから
きっとほったらかしにしてる飼い主が居るような気がしますが。。。
うちの近所には ワンだけ散歩に出す人がいるんですよ^^;
噛んだりはしないんですが他のワンにしつこく寄って行ったりしてみんな困ってるんです
で、その子もそう言う飼い主の家にいるのかなぁ~って思っちゃいました

今日はブログ見れましたヾ(〃^∇^)ノ
気ままな私のPCどうなってるんでしょうね。。。

【】 rokuより。
こんばんは。
3年から5年前にも見たワンコが同じ状態?
ってことはやっぱり飼われてるんですかね?
あまりよろしくない状況で。
何がともあれ、ガリガリ、そして放し飼いという
状況が気になります。
どこに行っちゃったのですかね。
この寒い冬空の下、少ない食べ物探して歩く姿を
想像すると・・・早く見つかりますように。
それか次回出会うときはもう少し太っていますように。
cocoaさんも気になるとは思いますが、あまり気にしすぎず、で。

【】 ぷっちままより。
え!?野良犬でもない感じ!?
そんなことがあるんですねぇ。
猫の缶詰あさってるってお腹空いてるからですよね。
いくら首輪してても何日も放浪してたら
誰かが保護するだろうし
やっぱりお家があるんでしょうね。

【】 ちゃつくれおあずママより。
つらいね~
飼い主さんとはぐれちゃったのかな・・
もし当時から放し飼いだったんなら飼い主さんに何かあって自力で生きてる状態なのか・・

やさしいcocoa様・・ 気になりますよね
かばんのオヤツが役に立つ日が来ますように・・
わんわんパトロール隊もガンバって♪


<<は・・・発見 | ホーム | 寂しいのかな・・・>>
★らんママさんへ★
らんママさん、こんばんわぁv-353
ご近所にワンちゃんだけお散歩に出す飼い主さんが
居るのですねぇ!
そのワンちゃんは噛まなくってもしつこく寄られると
怒っちゃうワンちゃんもいるだろぅしそれも困りますね。。。
ココアしつこいとガウッとしちゃうので近所に居たら
心配でキョロキョロしちゃいそうです(*^^*)
私の見たわんちゃんも迷子っぽくないので飼い主さんはいそうですが。。。
ブログ見れなかったりすみませんm(__)m
動かなくなっちゃうんですよね。。。そんなふぅなのに
遊びに来て頂けて嬉しいです☆
【2010/01/27 21:59】URL | らんママさんへ #-[ 編集]
★rokuさんへ★
rokuさん、こんばんわぁv-353
随分前からたま~に見るわんちゃんなので
飼い主さんは当時は居てたと思うんです。。。
今も毎日見ないところを考えると・・・居るのか??わからないのですが
空っぽの缶詰にお顔を突っ込んでたのでそしてまさかあのわんちゃんとは・・・
rokuさん、ありがとうございますm(__)m
気になってしょうがなかったのですが、どうしょうもないし
お散歩の時は注意してみておこうと思います。
【2010/01/27 21:47】URL | rokuさんへ #-[ 編集]
★ぷっちままさんへ★
ぷっちままさん、こんばんわぁv-353
私も始めて見た時は迷子?とか思ったのですが
ひとりお散歩してる感じで。。。
たま~にしか会わないし、まさかあのワンちゃんとはびっくりしました。。。
お散歩で出会ったわんちゃんのママさんにもお話したら
ひとりでお散歩してるわんちゃんの事を知ってて
痩せてる犬も車から一瞬見たとのことで、同じ犬と思いますって
お話したらびっくりしてたんです。。。
少しでも食べて元気になってほしいです☆
【2010/01/27 21:40】URL | ぷっちままさんへ #-[ 編集]
★ちゃつくれおあずママさんへ★
ちゃつくれおあずママさん、こんばんわぁv-353
元気そうな時を見てたので初め見た時はまさか・・・と思いショックでした。。。
飼い主が居てるらしいみたいな事を聞き、捨てられたのかな・・・と
思ったりしてましたが、ママさんのおっしゃるよぅに
飼い主さんに何かあったりご病気で留守とか・・・
色々な考え方があるな~と「そぅかぁ。。。」と
思いました。
ママさんのメッセージ嬉しかったですm(__)m
わんわんパトロール隊、頼りないですが頑張ります(*^^*)
【2010/01/27 21:32】URL | ちゃつくれおあずママさんへ #-[ 編集]
ここ最近 野良犬って居ないと思うから
きっとほったらかしにしてる飼い主が居るような気がしますが。。。
うちの近所には ワンだけ散歩に出す人がいるんですよ^^;
噛んだりはしないんですが他のワンにしつこく寄って行ったりしてみんな困ってるんです
で、その子もそう言う飼い主の家にいるのかなぁ~って思っちゃいました

今日はブログ見れましたヾ(〃^∇^)ノ
気ままな私のPCどうなってるんでしょうね。。。
【2010/01/25 22:36】URL | らんママ #-[ 編集]
こんばんは。
3年から5年前にも見たワンコが同じ状態?
ってことはやっぱり飼われてるんですかね?
あまりよろしくない状況で。
何がともあれ、ガリガリ、そして放し飼いという
状況が気になります。
どこに行っちゃったのですかね。
この寒い冬空の下、少ない食べ物探して歩く姿を
想像すると・・・早く見つかりますように。
それか次回出会うときはもう少し太っていますように。
cocoaさんも気になるとは思いますが、あまり気にしすぎず、で。
【2010/01/25 20:07】URL | roku #/InE0eSk[ 編集]
え!?野良犬でもない感じ!?
そんなことがあるんですねぇ。
猫の缶詰あさってるってお腹空いてるからですよね。
いくら首輪してても何日も放浪してたら
誰かが保護するだろうし
やっぱりお家があるんでしょうね。
【2010/01/25 01:20】URL | ぷっちまま #-[ 編集]
つらいね~
飼い主さんとはぐれちゃったのかな・・
もし当時から放し飼いだったんなら飼い主さんに何かあって自力で生きてる状態なのか・・

やさしいcocoa様・・ 気になりますよね
かばんのオヤツが役に立つ日が来ますように・・
わんわんパトロール隊もガンバって♪
【2010/01/24 22:01】URL | ちゃつくれおあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

☆cocoa☆

Author:☆cocoa☆
☆クリィー☆ 2001年11月9日生まれ
気管虚脱の病気でしたが更に
2014年4月9日に腎嚢胞と肝臓ガンの病気がわかりました
腎不全です

☆ココア ☆ 2006年11月5日生まれ
2014年4月22日僧帽弁閉鎖不全症の病気がわかりました
そしてココアも気管虚脱でした 


Handmadeを委託させて頂いて
9年目に入りました~
現在は、お散歩BAG、マナーポーチ
カフェマット…布小物などを、
ハンドメイド犬雑貨COCOROさんと、CircleWanさんで
委託させて頂いています♪

オーダーなどお問い合わせは左のメールフォームより
よろしくお願い致します。

わん友さん、気軽にコメントして
下さいね~(-^-^-)

いくつになったの

Poodle時計(Red)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

