2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11


TOP > ARCHIVE - 2007年10月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 名前の由来 
先日、犬の名前のランキングが新聞に載っていました読書
そして、我が家の2わんのお誕生日もあるので、
今日は、名前の由来について・・・はーと

まず、我が家にはくぅの前にポメラニアンのメリーが居ましたにこ
私が小さな時に飼ってたわんちゃんで、
メリーは16才まで生き、お星様になってしまいましたjumee☆faceA114R2jumee☆faceA114R2star yellowjumee☆faceA114R2jumee☆faceA114R2
それからもぅ飼わない!!と決めてたのに、
少しの月日がたち、似た感じの子を探すようになっていましたSMILE
そして同じ犬種のポメラニアンが家族になりましたニクキュウ
母はまたメリーと名づける、つもりだったらしぃですが
私は覚えてませんが、『メリーは居るからアカン』と、言い
名前を考えたらしいです・・・電球そして、似た感じの名前を考え、
色んな名前は出ましたが
11月生まれ・・・秋・・・栗・・・と・・・jumee☆faceA110
『メリー』だし、『クリー
・・・
今回は『ィ』を入れたいと思い、クリィーちゃんになりましたぁポッ
あとは、メリーは目が大きかったので、
当時、クリィーはたれめちゃん・・・98666
しかも眩しそうなお顔・・・キラキラ
目が大きくなってほしぃ、『クリクリ』も込めて~笑
1年前のひとりわんこだった時のくぅちゃんですハート
CIMG0891.jpg


そしてそして、もぅ1わんほしいのに、
ダメと言われ続けてたのに、今年・・・
トイプードルが仲間入りうるハート(ピンク)
CIMG1205.jpg

名前は来た当初、メリィーでした絵文字名を入力してください
今度はポメのメリーに『ィ』をつけましたが、
私は他の名前を付けたかったんです墓ドロドクロmoz
でも、飼っていけないと言われてたトイプーを飼ってくれたし
それ位ガマン・・と思ってたんですが・・・絵文字名を入力してください

まず、名前が似てて『メリィー』と呼んでもクリィーが反応しますjumee☆Feel Depressed4
当時のココアは自分の名前なんてわからないし
メリィーと呼んでもわかりません・・・汗;
しまいには、クリィーが『メリィー』と呼ぶと
小首をかしげるよぅになってしまったのですjumee☆faceA109無言、汗
そ・・し・・て・・・
人間までもが、つい昔のイメージがよみがえり電球
((ポメはメリーという昔のイメージ))
まず母が、くぅメリーと呼んで
えぇあっ、間違えた絵文字名を入力してください」って事がたびたび起こり・・・
「なんで間違えるの!?」って思ってた私も・・・
そして家族みんなが間違い・・がっくり

やめよぉ・・・ ̄□ ̄犬にも人間にもややこしい・・・jumee☆faceA110
あさってには注射に行かないとアカンし、名前を決めないとマジですか
家族会議です!色んな名前が出て、
しまいにはおかしな名前が出だすほどになり、
ケーキ、クッキーとかブログのお友達の名前も候補にあり、
メリィーだったし、『めめちゃん』って候補もありましたが、
今は毛の色が薄いけど、もっとレッドだったので、
ココア』になりましたはーと絵文字名を入力してくださいはーと
長くなりなしたが、こんなふぅに名前がつきました絵文字名を入力してくださいキラキラ

みなさんたちのkabu絵文字名を入力してくださいわんちゃんの名前の由来プードル(レッド)チワワ
興味があるので、宜しければ是非教えて頂きたいですぅ~ハートレッド
よろしくお願いしまぁ~すWはーと
長くなったのでランキングは次回にしますheart03

ちなみにココアが居たお店はわんちゃんに名前をつけてまして
ココアはお店でエルザちゃんでした・ω<ハート(ピンク)




カテゴリ-【くぅ&ココア】  コメント(16) top↑


+ Comment List +
【★おらちゃんさんへ★】 おらちゃんさんへより。
おらちゃんさん、クリココのお顔かわぃぃって言って下さって、本当にありがとぉございますぅv-10

きなたんは、娘さんが決められたのですねぇ~e-420
きなこってお名前かなりかわぃぃですもんねぇe-420e-317
きなたんは、名前と一緒に退色してくれたんですねぇ~ほんと、イイコ~(≧▽≦)
ココアも、色がうすくなっていったので、きなたんもやったんやぁ~とより親近感がわいたと思ったら・・
なんとe-320e-317ココアも鼻の色が薄くなってきてるんですよぉぉぉi-184i-184
これまた、一緒なんですぅe-420e-317
前にも一回うすくなって、また黒く戻ったんですが・・・。。。
そして、私の母もアプリちゃんがスキなので、「うすくなってもよかったわぁ~」と言ってましたv-433
なので、なんだか我が家の会話を聞いてる気分になっちゃいましたよぉi-237

【★まろんままさんへ★】 まろんままさんへより。
ココアのあのお写真はおうちに来た日の3ヶ月のココアですぅ~e-420
しばらくながめて下さって、ありがとぅございますぅv-10
まろんちゃんの名前は、「まーちゃん」と呼びたいってことからはじまったんですねぇ~e-317
そこから「まろん」っと言う名前が出て、パパさんが調べたら聞き取りやすい名前にあったんですねぇe-420
聞き取りやすい名前・・・とかあるんですねぇi-184
初めて知りましたぁi-88さすが、ままさん・パパさんe-461e-420
カタカナのお名前が多い中、ひらがなの名前にはそんな素敵な意味がこもってらしてe-415
まろんちゃんもお名前通りに柔らかい優しい子に育ってくれましたねぇe-319
まろんちゃんの由来、教えて頂いてありがとぅございましたぁe-463

【】 おらちゃんより。
名前の由来…
楽しく拝見しました~♪

それにしても、くぅちゃんもココアちゃんも
ほんと~に、可愛いお顔だね~v-7
おらちゃん好みの2人ですぅ...(´З`)チェッ

きなこの名前は娘がきめました。
ワンコを決める前から、決まっていました。(笑)
みんなに きなこ色だから?って聞かれますが
きなたんも最初はレッドだったので
名前に合わせて退色してくれみたいです!
       ギャハハハ(≧▽≦)
私、アプリが好きなので
退色してくれて嬉しいんですよ!!
でも、最近…お鼻も退色してきているみたい (;・∀・)

【】 まろんままより。
ココアちゃんのパピーの頃のお写真、初めて見ましたぁe-415
あまりにかわいくて、しばらくながめてしまいましたよe-349
毛の色が今よりだいぶ濃いので、お名前どおりココア色ですね~、ココアちゃんってお名前がぴったりですぅe-312

うちのまろんは、私が気に入って大切にしていた人形がマドレーヌって名前で、マ~ちゃんって読んでいたんです(私が人形??って気持ち悪がらないでくださいねぇ 笑)それで、犬の名前を考えている時に、同じくマ~ちゃんって呼べる名前をつけたくて、『ま』で始まる名前を考えていたんですe-343
それで、その犬(←まろんの事)を眺めながら、ま、ま、ま、って考えていると、ふとまろんって浮かんだんです~e-266
で、パパがそれと同時に、犬が“呼ばれて聞き取りやすい名前”っていうのをネットで調べていて、ちょうどそれにもまろんって入っていて、毛も栗色だし、聞き取りやすいし、ま~ちゃんって呼べるし、まろんで完璧~v-353って事で決定しましたぁ。
マロンが多い中で、ひらがな表記なのは、ひらがなは角がなくて柔らかい字の印象なので、『まろん』なんですv-318

【★sayu♪さんへ★】 sayu♪さんへより。
sayu♪さん、笑っちゃいましたぁ~(≧▽≦))
ごめんなさぁぃ・・・

山田花子にしよう・・・から始まったのですねぇ~e-317
旦那様との会話を読みながら想像しちゃいましたよぉ(*^^*)
でも、花ちゃんってとってもかわぃぃお名前ですぅv-433
なので、こんなふぅに楽しく決まったのも素敵だとおもいますぅ~e-415
旦那様が候補にあげたモカちゃんは、我が家にもありましたよぉi-184
でも、我が家のくだらない決まり方を感動しただなんて・・・ありがとぅございますぅv-344
花ちゃんの由来教えて頂いてありがとぅございますぅe-463
山田花子からきたと知ったら、本人の山田花子さんは大喜びでしょうねぇ(≧▽≦)e-319

【★aiさんへ★】 aiさんへより。
aiさんまで意味分からなくさせてごめんなさぁい(笑))
「リー」がつけたかったそぅで、栗から「クリー」より、「ィ」入れた方が、かわぃぃから「クリィー」になりましたよぉi-229
ブログのタイトル名の事もありがとぅございますぅe-317
くりぃーみぃーここぁの「みぃー」は実は、MEの私です(*^^))たまたま思いついたのです(笑))
なので、『クリィー私ココア』って感じですi-229私にとって2わんは姉妹のよぅな存在だったので。。。アハハ

ひめちゃんの名前の由来はそうだったのですねぇe-420e-317
とっても可愛い名前ですよねぇe-415
私達、食べ物の名前とかばかり候補に出してたんで*^^
「ひめ」といぅ可愛い名前・・・思いつかなかったですぅi-229
良い名前ですぅ~e-415
教えて頂いてありがとぅございましたぁe-463

【】 sayu♪より。
うわぁ~~~!
ちゃんとお名前考えて、決めてるの・・・感動~v-238しちゃいましたv-237
私なんて、山田花子にしようって言ってたんですv-12
そしたら、旦那にヤダって言われて、
じゃぁ~いいよ。子取ってあげるから!花でいいわ・・・。
なんて言っちゃってーv-12
旦那はカフェオレ色にちなんで、モカもいいんじゃない?と言ってたんだけど
私が「花ちゃんがね、花ちゃんがね・・・」
と話しかけてる間に、旦那も釣られて「花ちゃんが・・・」
と言う様になり、それでもどうする?名前・・・
本当に花でいいの?花子じゃないの?とか醜態ついていたら
花に決定したって感じでしたぁ~。
でも、花の名前とか果物の名前がいいらしくて
花だったら「花」の総称でいいんじゃない?」とまた私が言って・・・・・・・・・・
。。。凹○ コテッ
花・・・そんな思いでつけられちゃってほんとごめんなさーい!って思うのでしたぁ~~~~v-12

【】 aiより。
お名前の由来、楽しく読ませてもらいました~♪
途中で私の頭もパニックになり(笑)、何度か読み返しちゃいました(^-^;
クリィーちゃんは「栗」からきてたのですね♪
ココアちゃんもおいしそうなお名前で(*^^*)
そしてタイトルが「くりぃーみーここあ」だなんて、なんて素敵なんでしょう☆

ひめの名前の由来は、「私にとってお姫様のような存在」という意味でつけました♪
他には「ひな」などが候補にあったんですが、「まんまやん!!」の「ひめ」に決定したのでした(笑)
そしてちゃーんとお姫様らしくわがままに育っております_(^^;)ゞ

【★とらizmさんへ★】 とらizmさんへより。
ママさん、センスなぃんですよぉ~(笑))
いとこは、マリーってわんこだし、また別のいとこはリリー、そして我が家はメリーだったので、小さい時から、「リー」が多くて・・・(*^^))
とらちゃんの名前も素敵ですよぉe-420
だって、ママさんの好きなタイガースから取ったなんて、最高じゃないですかぁv-10
ユニフォームめちゃ似合ってるもんe-415
素敵な由来でうすぅe-319

【】 とらizmより。
クリィーちゃんもココアちゃんも
じっくり考えただけあって 名前とぴったり!
可愛いしセンスが感じられるわ。
とらは・・・・単純すぎやよねー。
今ではもう完璧 とら!やけど。
よくお散歩ちゅうに 名前聞かれると
「え?」って聞き返されるよ。
そういう時は「タイガースの虎です!」って答えてる(笑)



| ホーム |次ページ
プロフィール

☆cocoa☆

Author:☆cocoa☆
☆クリィー☆ 2001年11月9日生まれ
気管虚脱の病気でしたが更に
2014年4月9日に腎嚢胞と肝臓ガンの病気がわかりました
腎不全です

☆ココア ☆ 2006年11月5日生まれ
2014年4月22日僧帽弁閉鎖不全症の病気がわかりました
そしてココアも気管虚脱でした 


Handmadeを委託させて頂いて
9年目に入りました~
現在は、お散歩BAG、マナーポーチ
カフェマット…布小物などを、
ハンドメイド犬雑貨COCOROさんと、CircleWanさんで
委託させて頂いています♪

オーダーなどお問い合わせは左のメールフォームより
よろしくお願い致します。

わん友さん、気軽にコメントして
下さいね~(-^-^-)

いくつになったの

Poodle時計(Red)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

